メディア個別 ごろっとチキン!セブンのチーズタッカルビドリアが旨辛い! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

ごろっとチキン!セブンのチーズタッカルビドリアが旨辛い!

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
韓国グルメのなかでもとくに人気を集め、いろんなお店で見かけることが増えた「チーズタッカルビ」。そんな韓国グルメをドリアにアレンジしたのがセブン-イレブンです。

セブンの「とろ~りチーズソース旨辛タッカルビドリア」

念のために補足しておくと、「チーズタッカルビ」とは、韓国の鉄鍋料理のひとつで、たまねぎやキャベツ、にんじんなどの野菜と、鶏肉をコチュジャンなどの調味料で炒めたもの(タッカルビ)に、たっぷりのチーズを組み合わせたものです。

ごろっとチキン!セブンのチーズタッカルビドリアが旨辛い!

そんな「チーズタッカルビ」をセブン-イレブンがドリアにアレンジしたのが、 2019年5月7日(火)に発売された「とろ~りチーズソース旨辛タッカルビドリア」(税込486円)。

同商品は、たまねぎやキャベツ、にんじん、鶏肉、米、にんにく、キムチベース、コチュジャン、唐辛子、チーズなどを使用したドリアです。表面をしっかりと焼きあげたチキンが特長のひとつなのだとか。

チーズが辛さを包み込む

「とろ~りチーズソース旨辛タッカルビドリア」は、電子レンジ(500W)で3分30秒温めたらできあがり。

こんがりと焼かれた鶏肉には香ばしさがあるし、大きめにカットされていることで食べごたえもあります。野菜の甘みなども感じられ、コクのある奥深い味わいでおいしいです。でも、なかなか辛い。食べれば食べるほど口のなかがヒリヒリとする刺激があるのですが、チーズソースもたっぷりと入っているため、クリーミーなチーズが辛さを和らげてくれます。商品名の“旨辛”というネーミングにも納得のうまさと辛さでした。

もちろん、チーズタッカルビと米が合わないわけがないので、ドリアとしての満足度も十分です。韓国料理やチーズタッカルビがお好きな方には、ぜひ試していただきたい一品ですね。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ