メディア個別 やみつきになる「めちゃうまラー油あられ」を成城石井で発見! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

やみつきになる「めちゃうまラー油あられ」を成城石井で発見!

第3995回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
ピリリとした味がたまらないラー油。餃子を食べるときに使ったり、人によってはラーメンなどにも入れたりするのではないでしょうか。そんなラー油を使ったあられがあることをご存知?

森白製菓の「めちゃうまラー油あられ」

先日、成城石井パトロールをしていたら、ちょっと気になる商品を発見。それが、「めちゃうまラー油あられ」(筆者購入時価格:税別350円)です。

やみつきになる「めちゃうまラー油あられ」を成城石井で発見!

製造元は岐阜県羽島市の森白製菓。同社はさまざまなお菓子を手掛けており、「めちゃうまラー油あられ」のほかにも、「焼たまねぎチキン」や「いかほたてバター焼」、「たまたまトマトあられ」、「やみつきトムヤムクン」、「好きっとレモン」、「くりくりかぼちゃあられ」などのような米菓を販売しています。

同社の商品情報ページによると、「めちゃうまラー油あられ」は“ご飯に合うならあられにも合う!こだわりの沖縄産ラー油に刻みねぎと、ローストオニオンで絶妙なバランスに仕上げてあります”とのこと。

香り豊かなあられでした

ラー油を使ったあられはちょっと珍しい(?)と思ったので、実際に購入して食べてみることに。

やみつきになる「めちゃうまラー油あられ」を成城石井で発見!

商品はあられがひとつずつ個包装されているタイプですが、外袋を開封した瞬間にラー油の香りが広がります。刻みねぎがトッピングされたあられを口のなかに入れると、ラー油やにんにく、たまねぎなどの風味を感じられて◎。ほどよい辛味と塩気、そして前述の香りがクセになるような味わいで、もう1個、もう1個と食べたくなってしまうおいしさです。ちなみに食感はかたすぎずやわらかすぎず、サクサクとした軽い食感でした。

やみつきになりそうなおいしさがあるし、「はちかふぇ」というオンラインショップでも購入できる手軽さですが、食べたあとにちょっと口臭が気になるから、食べるタイミングにはご注意を…。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ