メディア個別 1000円くらいがちょうどいい?「愛用中のイヤホンの値段」もっとも多いのは? | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

1000円くらいがちょうどいい?「愛用中のイヤホンの値段」もっとも多いのは?

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
おでかけするときやひとりでじっくり音楽を聴きたいときなど、イヤホンを使う人は多いのではないでしょうか。メーカーによって特徴は異なるし、最近ではワイヤレスイヤホンなるものも登場し、選択肢が広がっていますよね。数千円~数万円まで価格帯も幅広くなってきましたが、みなさんはどれくらいのイヤホンを使っているのでしょう? 

お手頃価格のイヤホンが人気!

みんなが気になる話題や出来事をアンケートできる『みんなの声』で発見した、「今使っているイヤホンの値段はいくら?」(集計期間:2019.03.19〜2019.04.02)というアンケートを見れば、その答えが見えてきそう!

Q.今使っているイヤホンの値段はいくら?(1830票)

もっとも多くの票を獲得したのは、半数以上が回答した「1000円未満」(54%)でした。そして2位は「1000円台」(18%)、3位は「2000円台」(9%)が続きます。

4位には「1万円以上」が7%を獲得してランクインしていますがかなり少数派のようで、5位には「3000円台」(5%)が続いているので、あまりイヤホンにお金をかけない人が多いのかもしれません。

よっぽど音楽が好きで、音質にこだわるならイヤホンによる音の違いにも敏感ですが、そこまでこだわらないなら1000円程度のイヤホンでも十分に楽しめますもんね。

また、ハッキリと「一般的なイヤホンかワイヤレスイヤホンか」を聞いてはいないものの、ワイヤレスイヤホンは高額なものが多いため、一般的なイヤホンを使っている人が多いということもなんとなくわかります。街中ではワイヤレスイヤホンユーザーを見かけることもあるけれど、年代別で見ても「1000円未満」が多かったので、ワイヤレスイヤホンは思ったよりも浸透していない? ちなみに筆者は、「知らない間に取れてしまうのでは…」と不安なのでワイヤレスイヤホンを使えないでいます…。
(文・明日陽樹/TOMOLO)

『みんなの声』

みんなが気になる話題や出来事をアンケート!

あなたにおすすめ

ピックアップ