メディア個別 「黒こしょうだれ」を超えるか!? ローソンLチキ「赤だれ味」が発売に | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

「黒こしょうだれ」を超えるか!? ローソンLチキ「赤だれ味」が発売に

第4000回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
ローソンの人気ホットスナック「Lチキ」。手軽にジューシーなチキンを食べられるから、ご飯のおかずにしたり、小腹空いたときのおやつにしたり、さまざまなシーンで活躍しているはず。そんな「Lチキ」に新しいフレーバーが登場しました!

コチュジャン味の「Lチキ」

ローソンが2019年5月14日(火)に発売した「Lチキ 赤だれ味」(税込170円)は、タレのかかった商品で、コチュジャンの甘辛いコクのある味を再現しているものです。

「黒こしょうだれ」を超えるか!? ローソンLチキ「赤だれ味」が発売に

タレのかかった「Lチキ」といえば、ネット上で「売り切れで買えなかった」という声もあった「Lチキ 黒こしょうだれ味」があります。黒こしょうの風味がきいた濃いめの味付けはとても人気が高く、実際に食べてファンになった方も多いのではないでしょうか?

では、同じタレ系である「Lチキ 赤だれ味」の味は?

ピリ辛具合がたまらない!

ごまがトッピングされた「赤だれ味」をさっそく食べてみると、濃いめの味付けで、すっごくウマイ! “甘辛い”という表現がぴったりの味わいで、甘さのなかにピリリとした刺激があり、ジューシーなチキンとよくあっています。

筆者個人的には「黒こしょうだれ味」の刺激的で濃いめの味わいが好みだったので、今回の「赤だれ味」もとても好きな味。「また食べたい」というのが本音です。でも、おいしさランキングを付けるとなると、「黒こしょうだれ味」が1位で、次点が「赤だれ味」ですね…。

ちなみに「赤だれ味」を食べた人たちの声をネット上で調べてみると、「辛くておいしい」や「ウマイからおすすめ」、「毎日食べたい」などのように、高評価な声が出始めています。

「Lチキ」の「ハーブソルト味」や「旨塩」などのようなさっぱり系よりも、こってり系の「Lチキ」のほうが好きならば、きっとハマるであろう「赤だれ味」。辛い食べものが苦手でなければお試しあれ!
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ