「カラムーチョスープ」が気になる!
ファミリーマートでは、40周年を記念して“40のいいこと!?”というイベント(?)を開催中。これまでも様々な取り組みを行ってきましたが、いま注目されているのが、「カラムーチョフェス」です。
意味はそのままで、湖池屋の人気スナック菓子「カラムーチョ」とのコラボ商品がいくつか発売されたのですが、妙に気になる商品を発見。それが、「カラムーチョスープ」(税込430円)です。
チゲベースのスープに、ピリ辛のチョリソーや味付きのダイスポテト、フライドガーリックなどをトッピングしたカラムーチョ味のスープとのことですが、もはや意味わからなくないですか? 「ファミチキ(カラムーチョ味)」(税込220円)や「鶏皮の唐揚げカラムーチョ味」(税込308円)などはなんとなくわかりますが、スープはちょっと怖い気も……。しかし、むしろ興味が湧いてきて、食べてみました!
チゲというよりチリ?
真っ赤なスープはチゲベースとのことですが、スパイスの風味が強く、どちらかといえばチリっぽい味わいですね。また、にんにくの風味もよく出ていて、パンチがあります。
もうひとつ面白いと思ったのが、豚肉などは入っておらず、チョリソーや豆腐がメインの具材だということ。春雨(?)やもやしも入っているので思ったよりもボリューミーで、食べごたえがありますよ。
正直、カラムーチョらしさはあまり感じませんでしたが、スパイシーなスープが好きな方ならきっと気に入るはず。暑くてダルいな……なんて時にも食べやすそうですので、まずは一度食べてみては?
(文・明日陽樹/TOMOLO)
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明日陽樹
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。
大学卒業後、アルバイトからライターに転身。約4年間編集プロダクションに所属したのち「TOMOLO」を立ち上げ、主にウェブメディアの運営や編集・執筆を行う。『ママテナ』のほか、『ダ・ヴィンチニュース』や『スーモジャーナル』、『FNNプライムオンライン』など幅広く寄稿し、フリーマガジン『BizHintマガジン』の編集・執筆も担当中。