メディア個別 夏の“脱毛問題”…もっとも気になる部位、2087人の答えは? | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

夏の“脱毛問題”…もっとも気になる部位、2087人の答えは?

第4007回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
気温が高くなってきて、日中は汗ばむことも増えました。やっと春になったと思ったら、早くも夏の気配…? そうなると気になるのが、「毛の処理」。暑くなると肌の露出も多くなっていくものですが、みなさんが特に気になる部位はどこなのでしょう?

「半袖を着ること」を想定?

ちょっと気になる話題や出来事をアンケートできる『みんなの声』。「夏に向けて、1番永久脱毛をしたい部位は?」(集計期間:2019.02.15〜2019.03.01)というアンケートには、2087票の回答が集まっているのですが、結果は以下のグラフの通りです。

Q. 夏に向けて、1番永久脱毛をしたい部位は?

1位は、38%を獲得した「脇」。半袖やノースリーブの服を着ることが多くなる夏は、ふとした瞬間に脇もちらっと見えてしまうから、気になる人は多い様子。

2位は、「その他」が26%。あくまでも予想になりますが、今回の選択肢以外で考えると、「背中」や「うなじ」でしょうか? 浴衣を着て、髪をアップにしたときに見えるうなじは気になりますよね。また、海やプールにでかけることが増える夏。水着を着る機会も多いので、背中を出すことがあるし、デリケートゾーン(VIO)も気になるかも…。

3位は、20%で「足」が続きます。冬場はタイツやロングブーツなどで隠れていることが多いけれど、ショートパンツにサンダルなど、夏場は露出が増えますもんね。

「顔」は10%で、回答者はそこまで多くありません。顔は季節を問わず見られやすい部位だから、おそらく夏に限らず普段から気を付けるよう心掛けているからでしょうか? ちなみに、先ほど「半袖やノースリーブを着るから」といいましたが、「腕」はもっとも少なくわずか6%でした。

夏は、花火や海水浴、BBQなどイベントが盛りだくさん。「毛の処理問題」を解消して、楽しい夏にできたらいいですね。
(文・明日陽樹/TOMOLO)

『みんなの声』

みんなが気になる話題や出来事をアンケート!

あなたにおすすめ

ピックアップ