メディア個別 ベリーソースで食べる!ローソンの「チーズクリームのパンケーキ」 | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

ベリーソースで食べる!ローソンの「チーズクリームのパンケーキ」

第4014回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
「パンケーキを食べたい!」と思っても、自宅でイチから作るのはちょっと面倒に感じてしまうこともありますよね。そんなときは、コンビニスイーツがおすすめ。ローソンなら3層仕立てのパンケーキを購入することができます。

「チーズクリームのパンケーキ(ベリーソース仕立て)」

ローソンでは「ティラミス仕立てのクリームパンケーキ」や「ココナッツミルククリームのパンケーキ」、「キャラメルクリームのパンケーキ」などのようなパンケーキを販売していたことがあります。

ベリーソースで食べる!ローソンの「チーズクリームのパンケーキ」

2019年5月14日(火)に発売された「チーズクリームのパンケーキ(ベリーソース仕立て)」(税込245円)は、そのパンケーキシリーズの新作となるもの。

同シリーズの特長である3枚のパンケーキを使用したスイーツで、パンケーキのあいだと上にチーズクリームがたっぷりと使われています。さらに、底面にはいちごやラズベリーなどを組み合わせたベリーソースを敷き、仕上げに砕いたアーモンドをトッピング。なんとも贅沢な仕立てのパンケーキです。

チーズとベリーの組み合わせがナイス!

じつは筆者は、このローソンの「パンケーキ」シリーズの大ファン。新商品が発売されるたびにチェックしているので、今回の「チーズクリームのパンケーキ(ベリーソース仕立て)」も食べてみました。

まずは、パンケーキの上にのったチーズクリームをすくって食べると、くちあたりがなめらかでほどよい酸味があります。もちもち食感のパンケーキとよくあっているし、アーモンドの食感や香ばしさもよくマッチしているので、正直これだけでも十分おいしいです。

次に、容器の底に敷かれたベリーソースをつけて食べると、ベリーの爽やかな甘酸っぱさが加わり、味わいがガラリと変化して楽しい!

ひとつのスイーツで、2種類の味を堪能できるのはうれしいポイントですね。ボリュームもあって食べごたえも十分。3時のおやつにぴったりの一品ではないでしょうか。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ