ワンハンドで食べるサラダ!? ファミマ「ラップスティック」に新作が登場!

第4021回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
体のことを考えて、日ごろから野菜をしっかり食べるよう心掛けている人も多いのでは? サラダを食べるのが手っ取り早い方法ですが、ファミリーマートにはワンハンドで野菜をたっぷり食べられる商品があるということ、知っていました?

ラップスティック新作は半熟たまご&サラダチキン

2019年5月14日(火)、ファミリーマートが発売した「ラップスティック 半熟たまごとサラダチキン」は、税込268円で購入可能。サラダチキン・野菜・半熟たまごをパプリカ入りの生地で巻いたトルティーヤです。

ワンハンドで食べるサラダ!? ファミマ「ラップスティック」に新作が登場!

「ラップスティック」シリーズではこれまで、「サラダチキン バジルマヨ仕立て」や「サラダチキン メキシカン」、「ローストチキンピリ辛マヨソース」、「スーパー大麦とサラダチキン バジルマヨ」などさまざま販売されてきましたが、新たに仲間入りした「ラップスティック 半熟たまごとサラダチキン」の実力やいかに…?

ボリューム満点でうれしい!

生地にはパプリカを練り込んでいるとのことで、鮮やかなオレンジ色が目を引きますね。また、見るからに野菜がたっぷり詰まっているのがわかります。

ワンハンドで食べるサラダ!? ファミマ「ラップスティック」に新作が登場!

キャベツやにんじん、ベビーリーフのほか、ポテトサラダやゆで卵、マヨネーズを和えた蒸し鶏など色んな具材が入っているので、ボリューム満点! サラダチキンの塩味とシーザードレッシング入りマヨネーズの酸味&まろやかさで、パクパク食べ進められるおいしさですよ。

ラップスティックはおいしくてヘルシーなだけでなく、箸を使わずワンハンドで手軽に野菜を食べられるのもうれしいポイント。野菜不足を実感している人やヘルシーだけど満足感のあるものが食べたいときにピッタリなので、ぜひ食べてみて!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。