メディア個別 ファミマ「クリームほおばる」シリーズ新作はプディングケーキ! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

ファミマ「クリームほおばる」シリーズ新作はプディングケーキ!

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
日々、進化を続けるコンビニスイーツ。フレーバーを変えてシリーズ化しているものもありますが、ファミリーマートの「クリームほおばる」シリーズもそのひとつです。今回は、そんな「クリームほおばる」シリーズの新作を紹介します。

たっぷりトッピングされたホイップクリームが魅力♪

2019年5月14日(火)、ファミリーマートが新たに発売した「クリームほおばるプディングケーキ」は、税込248円で購入できます。

ファミマ「クリームほおばる」シリーズ新作はプディングケーキ!

同商品は、濃厚ですっきりとしたクリームと、専用オーブンで焼いたスポンジ入りのプリン=プディングの組み合わせを味わえる一品だとか。

「クリームほおばる」シリーズからはこれまで、「クリームほおばるふんわりショコラ」や「クリームほおばるふんわりチーズ」といったスイーツも販売されており、いずれも「おいしい!」と話題になりました。そして「クリームほおばるプディングケーキ」が、最新作というワケなのです。

ネット上でも「ホイップクリームとカラメルの組み合わせがいい」「かためのプリンと甘いクリームの相性がいい」など好評の様子。そこで実際に食べてみることに。

カラメルがちょっと弱い…

ホイップクリームは、商品情報にもあるように濃厚だけどすっきりとした味わいでとっても軽やか。まさに、ほおばりたくなるおいしさです。

ファミマ「クリームほおばる」シリーズ新作はプディングケーキ!

プリンは、卵(カスタード?)の味がしっかりしていて、ややかため。口の中で溶けるようなホイップクリームとのギャップがいいですね。

また、ソースというよりジュレに近いカラメルの香ばしい苦みが、ホイップクリームとプリンの甘さを引き締めてくれるのも◎。ただ、もう少し苦みを強くしてもいいかも…という気がしなくもない?

ホイップクリームとカラメル、プリンの組み合わせがなんともいえない「クリームほおばるプディングケーキ」。3時のおやつに、おひとついかが?
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ