ファミマ限定&数量限定!「フローズンスイーツ」新作は“苺ミルフィーユ”

第4027回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
だんだん気温が高くなってきて、日中は汗ばむほどの季節になりました。冷たくて甘~いアイスが恋しくなることも増えましたが、いつも同じアイスばかり食べていると、ほかのアイスが食べたくなりませんか? そんなあなたにおすすめの新作アイスを紹介します!

シャリッとおいしい「フローズンスイーツ」

2019年5月14日(火)、ファミリーマートが発売したのが、「アンディコ フローズンスイーツ 苺ミルフィーユアイス」(税込230円)。

ファミマ限定&数量限定!「フローズンスイーツ」新作は“苺ミルフィーユ”

商品情報を見てみると、“一枚一枚手載せで焼き上げたサクサクのパイに、風味豊かなバニラビーンズシード入りカスタードアイスと甘酸っぱい苺果肉入りソースを入れました”とのことで、ファミリーマート限定&数量限定だとか。

以前、「アンディコ フローズンスイーツ アップルパイアイス」という商品が販売されていましたが、その新作のようですね。ネット上でも評判のようで、「パイ生地がサクサク」「苺ソースとアイスの相性がバツグン」「おいしかった!」などのコメントが散見されます。

アイスとスイーツのハイブリッド!

さっそく一口食べてみたところ、評判通りパイ生地がサクサク! カスタードアイスは濃厚で甘いのですが、苺ソースの酸味がここちよく、バランスよく仕上がっています。

ファミマ限定&数量限定!「フローズンスイーツ」新作は“苺ミルフィーユ”

また、「フローズンスイーツ」というだけあってカスタードアイスはシャリッとしていて、なかなか出会うことができない食感です! もちろんアイスらしさも十分ありますが、スイーツのようなおいしさもあるので、ちょっと変わったアイスが食べたいあなたにおすすめですよ。

繰り返しになりますが、こちらの商品はファミリーマート限定&数量限定。気になる方は、早めにチェック!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。