メディア個別 ハム?たまご?いいえ、プリンです!ファミマの新作サンドイッチが話題! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

ハム?たまご?いいえ、プリンです!ファミマの新作サンドイッチが話題!

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
コンビニのサンドイッチは、手軽に食べられる軽食として人気です。また、ハムやたまご、ツナなど色んな具材で楽しめるのも、魅力のひとつですよね。しかし、ファミリーマートから発売された新作サンドイッチは、一味違うサンドイッチなのです!

プリンを挟んだサンドイッチ登場!

2019年5月14日(火)、ファミリーマートが発売した「ぶ厚いプリンのケーキサンド」は、税込298円で購入可能。

ハム?たまご?いいえ、プリンです!ファミマの新作サンドイッチが話題!

この商品は、カスタードプリンと、プレーン・プリンの2種類のクリームを具材にしたもの。しかも、食パンではなく専用スポンジでサンドしているのだとか。

ネット上でも評判になっていて、「ボリューミー!」「プリン好きにはたまらない」「おいしかった!」「ぜひ食べてほしい」といったコメントが見受けられます。これだけ好評なら、食べてみないわけには…! ということで、最寄りのファミリーマートでゲットしてきました♪

意外とあっさり系!

開封してみると、とにかくぶ厚い! 本当にボリューミーでクリームがあふれだすほどで、見るからにおいしそうです。

ハム?たまご?いいえ、プリンです!ファミマの新作サンドイッチが話題!

食べてみると、スポンジ生地はふわふわだけど、一方でプリンはややかため。食感のギャップがいいですね。肝心の「味」については、見た目とは裏腹に、意外と甘さ控えめであっさり系なので、最後まで飽きずに食べられます。全体的にまろやかな味わいですが、カラメルの香ばしさがアクセントになっているのもうれしいポイントです!

もちろん絶賛コメントだけでなく、「プリンを挟んだだけ」「あまりおいしくない…」といったネガティブなコメントも見受けられますが、個人的にはぜひおすすめしたい一品。小さなお子さんでもきっと気に入るはずなので、おやつタイムにいかがでしょうか?
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ