「息子がいなくなった」と祖母からの電話!予想外の結末に号泣【体験談】

「息子がいなくなった」と祖母からの電話!予想外の結末に号泣【体験談】

3歳の息子を実家にあずけ、自宅に荷物を取りに行っていたママ。そこへ突然、息子さんがいなくなったというと知らせを受け、まさかの事態に……! しかし、息子さんが家を出て行ってしまったのには、ちゃんとした理由がありました。

息子が3歳のころ、実家にあずけて自宅に荷物を取りに行っている間、実母から「息子がいなくなった! 」と連絡が……。その後、無事息子は見つかったのですが、息子がいなくなったその理由に、本当にごめんね……と思い、息子を抱きしめた体験談をお話します。


子供 迷子


子供 迷子

いつものように実家にあずけたつもりが

私たち家族は、実家から車で5分かからないくらいのところに住んでいました。いつものように3歳の息子を保育園に迎えに行ったあと、実家にあずけ、自宅に荷物を取りに戻っていたときのことです。すぐ戻るつもりでしたが、自宅に着いて間もなく、まさかの「息子がいなくなった! 」と実母から連絡がありました。


「どうして!? 」と頭の中が真っ白になり、すぐに実家に戻り外に出ると、そこには実母と手をつないで歩いてくる息子の姿が……。

ひとりで車を追いかけた息子

思い返せば、私は実家の玄関に息子を入れ、実母の声が聞こえたので、実母と顔を合わせることなく「行ってくる」と伝えて玄関のドアを閉めずに車に乗って、自宅に戻っていました。実母に話を聞くと、その後、息子は私の車を追いかけて、ひとりで実家を出てしまったということでした。


3歳の子どもの足では車に追いつくこともできず、私もまさか追いかけてくるとも思わず……。実母は息子がいないことに気が付き、私に連絡をしたあと、近所の人に声をかけ一緒に探してもらっていました。

関連記事: