メディア個別 スタバのロイヤルミルクティーフラペチーノは“リピ”したいおいしさ! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

スタバのロイヤルミルクティーフラペチーノは“リピ”したいおいしさ!

今日のこれ注目!ママテナピックアップ
毎日がんばる自分へのプチご褒美や気分をリフレッシュしたいときなどにちょうどいいスターバックスコーヒーのフラペチーノに、新商品が登場したのですが、それがとてもおいしいのです。

ショートブレッドをトッピングしたフラペチーノ

スターバックスコーヒーでは、2019年5月15日(水)から全国の店舗で「ロイヤル ミルクティー フラペチーノ®」(Tallサイズ:税別590円)が発売されました。

スタバのロイヤルミルクティーフラペチーノは“リピ”したいおいしさ!

同フラペチーノは、ミルクティーパウダーとホワイトモカシロップ、ミルクを組み合わせたものをベースにし、ホイップクリームとショートブレッド、はちみつをトッピングした、香り高い紅茶とミルクの相性のよさを存分に味わえるティーフラペチーノなのだとか。

すっきりした飲み心地で超ウマイ!

フラペチーノの新作が登場するたびに欠かさずチェックしている筆者は、この「ロイヤル ミルクティー フラペチーノ®」も飲んでみたのですが、すっきりとした飲み心地ですっごくおいしかったです!

芳醇な紅茶の香りがよくて、ショートブレッドのサクサクとした食感も◎。そして個人的にうれしかったのは、フラペチーノにしては甘さが控えめということ。やさしい甘みだから、ゴクゴクと飲み進めることができ、あっというまに飲み干してしまいました。

じつはスターバックスコーヒーでは、同日に昔懐かしいプリンアラモードをイメージした「プリン アラモード フラペチーノ®」も発売されています。真っ赤なチェリーをトッピングしたフラペチーノで、見た目のインパクトは正直こちらのほうが上…。だから、「ロイヤル ミルクティー フラペチーノ®」の存在感は薄めな気もしますが、個人的には「プリン アラモード フラペチーノ®」よりも「ロイヤル ミルクティー フラペチーノ®」のほうが好みの味わいで“また飲みたい”と思いました。

筆者と同じように、すっきりとした甘さのフラペチーノが好みの方は、ぜひ飲んでみてくださいね。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ