メディア個別 鼻があぁ!! 「超男気わさビーフ」に涙を流す人続出? | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

鼻があぁ!! 「超男気わさビーフ」に涙を流す人続出?

第4032回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
最近のコンビニグルメを見ていると、辛さをうたったパスタや麻婆豆腐、カップラーメンなどが増えていますが、お菓子コーナーにもありました。今回筆者が見つけたのは、激辛のポテトチップスです。

「超男気わさビーフ」

その商品とは、「超男気わさビーフ」(標準小売価格:150円)のこと。

鼻があぁ!! 「超男気わさビーフ」に涙を流す人続出?

山芳製菓が手掛ける「わさビーフ」は、昔から販売されているポテトチップス。わさびの風味と濃厚なビーフのうまみを楽しめるのが特長ですよね。そんな「わさビーフ」では物足りない人のために、わさびの辛さを強くし、ビーフのうまみも濃厚に仕上げた「男気わさビーフ」も販売されています。

そして、さらに強烈な辛さに仕上げ、“山芳史上最強クラスのわさびの辛さ”といわれているのが「超男気わさビーフ」というわけ。

筆者は○○が出てきた

前述のような商品説明を見ると、なんだかとても辛そうに思える「超男気わさビーフ」ですが、実際の味は…?

鼻があぁ!! 「超男気わさビーフ」に涙を流す人続出?

購入した商品をさっそく食べてみると、あまり辛さを感じることはなく、通常の「わさビーフ」のような味わいでおいしい! 「超男気なんていうけれど、実際はたいしたことがないな」と思いながら食べ進めていたら、突然鼻にツーン!!!!! とした辛さが!! 汚い話ですが、あまりにも強い刺激で鼻水が出てしまいました…。パウダーのつき具合によって辛さが異なるので、注意したほうがいいかもしれません。

ちなみにネット上の声をチェックすると、「辛すぎて鼻が死んだ」や「涙が出てきた」という声がちらほらと見受けられます。ほかにも、「辛すぎて全部は食べられない」、「悶絶する」、「辛いけどクセになる」、「求めていた味が発売された」などのような声も挙がっていました。

「超男気わさビーフ」は、辛いだけでなく、うまみもきちんと感じられるのがポイント。「わさビーフ」好きなみなさんはお試しあれ!
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ