てりやきチキンがドーン!ファミマに新作バーガーが登場♪

第4048回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
時々、無性にハンバーガーを食べたくなることってありませんか? 筆者は、あります! でもそういうときに限って、近くにファストフード店がなかったり、すでに営業終了していたりするんですよね…。そんなときは、コンビニのハンバーガーに頼るのですが、ファミリーマートの新作バーガーが超シンプルでワイルドな感じなので紹介します。

チキン×てりやきソースの鉄板コンビ

2019年5月21日(火)、ファミリーマートが新たに発売したのが、「てりやきソースのチキンバーガー」(税込320円)です。

てりやきチキンがドーン!ファミマに新作バーガーが登場♪

商品情報によると、“バンズからはみ出しそうな大きさのチキンをサンドしました。てりやきソースやマヨソースで味付けました”とだけ記載されています。

これまでも、「お好み焼き風バーガー」や「すき焼きバーガー」、「ダブル海老カツバーガー」、「チキン南蛮バーガー」など、新作が出るたびにチェックしてきたファミリーマートのハンバーガー。チキン×てりやきソース×マヨネーズという、もはや鉄板の組み合わせだから「間違いなしでしょ!」と思い、さっそく食べてみることにしました。

てりやきソースはやさしめ?

パッケージに紛れていて気づきませんでしたが、開封して驚いたのはチキンの大きさ。前述の“バンズからはみ出しそうな大きさのチキン”どころか、はみ出しています。

てりやきチキンがドーン!ファミマに新作バーガーが登場♪

500Wの電子レンジで1分加熱してさっそく食べてみると、甘辛いてりやきソースとまろやかなマヨソースがチキンに合う! のですが、てりやきソースとマヨソースの量がやや少なめで、なかには物足りなさを感じてしまう人もいるかもしれません。

レタスなどの野菜が一切入っておらず超シンプルですが、個人的にはむしろそれがお気に入りポイント! 小腹が空いたら、おひとついかが?
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。