夢が実現!チョコパイが7.5倍のビッグサイズに!

第251回 今日の注目を紹介! ママニュースアンテナ
子どものころに、大好きなお菓子をたくさん食べたいと思ったことがある人は多いだろう。なかでもロッテから発売されているチョコパイは、ちょっとしたごちそうでもっと大きなチョコパイを食べてみたいと夢を抱いていたもの。…と、実はそれ、実現できるのです!

夢が実現!チョコパイが7.5倍のビッグサイズに!

現在、セブンイレブンのネットショッピングでは、前述のチョコパイが通常サイズよりも7.5倍のビッグサイズになった『ロッテ 大きくなったチョコパイ』として限定発売されている。実際に購入にして、スマートフォンと比べてみたのだが、チョコパイとは思えないほどの大きさだ。

チョコパイ

チョコパイの中身はもちろん、しっとりとしたスポンジケーキでバニラクリームをサンドした、昔ながらのチョコパイでおいしさに変わりはない。このインパクトがありすぎる見ためは、TwitterなどのSNSですぐさま話題になり、「大きくなったチョコパイ食べたいなあ買いたいなあ」「大きくなったチョコパイ厚みも直径もでかい この上で寝たい」「これめっちゃテンションあがる」と盛りあがりを見せているほど。

これだけビッグサイズのチョコパイなら「食べてみたい!」と思う人も多そうだが、大きくなったのは見ためだけではない。実はお値段も大きくなって1個2830円(税抜き)。日ごろのおやつとしては、手が出しづらい金額…。

とはいえ、大きくなったチョコパイをベースに、ホイップクリームなどでデコレーションをしてホールケーキようにしたり、大きくなったチョコパイの上に通常サイズのチョコパイを重ねてタワーケーキのようにしたりして楽しむ方法もあるので、家族や友人と一緒にケーキ感覚で食べればさほど高いものではないかもしれない。

ネットショッピング限定商品なので、いつまで発売されているかはわからない。ホームパーティーにもピッタリなので、気になるようであればすぐにセブンイレブンのネットショッピングから注文をしたほうがいいだろう。
(文・奈古善晴/考務店)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。