【数量限定】ローソン×PABLOのチーズシューがめちゃウマイ!

第4051回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
「ローソン×ゴディバ」などのように、人気スイーツショップとコンビニがコラボして商品開発をすることがありますよね。今回ローソンがコラボしたのは、チーズタルト専門店のPABLO(パブロ)です。

「Uchi Café×PABLO チーズシュー(アプリコットソース使用)」

「誰も見たことがないチーズケーキをつくりたい。」というテーマに向かって商品開発が始まったというパブロ。看板商品の「パブロチーズタルト」は、サクサクのタルト生地にアプリコットジャムをたっぷり重ねた、絶妙なふわとろ食感がポイントです。

【数量限定】ローソン×PABLOのチーズシューがめちゃウマイ!

そんなパブロとコラボして誕生したのが2019年5月21日(火)に発売された「Uchi Café×PABLO チーズシュー(アプリコットソース使用)」(税込195円)です。

前述の「パブロチーズタルト」をイメージしたシュークリームで、風味のよいパイシューに、クリームチーズやカスタードクリームを組み合わせたレアチーズクリームとアプリコットソースが入っているそう。

さっくり食感と甘酸っぱさがたまらない

筆者は発売されたばかりの「Uchi Café×PABLO チーズシュー(アプリコットソース使用)」を食べてみたのですが、これ、とってもおいしいです。

サクサクとした食感のパイシューは、パブロのタルト生地を食べているような感覚になります。なかにたっぷり詰まっている濃厚だけどほどよい酸味のあるレアチーズクリームと、甘酸っぱくて爽やかな香りを楽しめるアプリコットソースの相性も抜群で、こちらもどことなくパブロを感じられる仕立てに。香りもよくてすっきりとした甘酸っぱさだから、クリームがたっぷり入っているのにペロリと完食できてしまう良スイーツでした。

しかし、ひとつだけ注意したいのは、1個あたり400kcalあるということ。おいしいからといって、つい食べすぎてしまうと、あとで後悔することになってしまうかもしれないから、食べすぎにはご注意を。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。