「白くま」じゃなくて…ブラックサンダー新作は「黒くま」です!

第4052回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
ザクザクの食感がたまらない「ブラックサンダー」は、子どもから大人まで人気のチョコ菓子です。最近は少し落ち着いた気がしますが、数年前は一大ブームになりましたよね。そんなブラックサンダーはこれまでさまざまなフレーバーを販売していますが、新たに発売された新作が注目されています。

氷菓「白くま」をオマージュ

2019年5月21日(火)、ファミリーマートが発売したのが「ブラックサンダープリティスタイル黒くま」。税込130円で購入できます。

「白くま」じゃなくて…ブラックサンダー新作は「黒くま」です!

商品情報によると、“氷菓の「白くま」をオマージュしました。冷やしても美味しい一口サイズのブラックサンダーです”とのことで、ファミリーマート限定&数量限定での発売だとか。

「プリティスタイル」が何を表すのかよくわかりませんが、「ブラックサンダープリティスタイル黒くま」のほか「ブラックサンダープリティスタイル」と「ブラックサンダープリティスタイルチョコミント」もあり、おそらくひと口サイズのコロッとしたタイプが「プリティスタイル」のようですね。ネット上では、「白くまじゃないの?」と驚く声のほか、「おいしい!」との声も。さっそくゲットしてきました♪

ザクザク食感はそのまま!

ブラックサンダーの最大の魅力ともいえるザクザク食感は健在で、ひと口サイズだからとっても食べやすい!

「白くま」じゃなくて…ブラックサンダー新作は「黒くま」です!

はじめはいつものブラックサンダーの味なのですが、いちごやパインなどの酸味のあるフルーツ素材、冷涼感のある原料を配合した小豆風味のひんやりフレーク、練乳風味のチョコチップを配合しているとのことで、「白くま」らしいミルキーな味わいも感じられます。

そのまま食べてもおいしかったけれど、“冷やしてもおいしい”と記載されている通り、冷蔵庫でしばらく冷やしてから食べたほうが甘めのチョコが軽い印象になるので、個人的には冷やしてから食べるのがおすすめ! なくなる前に、早めにチェックしてください♪
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。