最後まで飽きずに食べられる!ローソンの「フルーツサンドミルクレープ」

第4063回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
クレープ生地とクリームを交互に重ね、何層にもなっているミルクレープ。好きでよく食べているという人もいると思いますが、そんなみなさんんに朗報! 身近な存在であるコンビニでも気軽に購入できます。

フルーツをサンドしたミルクレープ

以前ローソンでは、「Kiriクリームチーズ」をした「チーズクリームのミルクレープ 2個入り」という商品を販売していたことがあるのですが、そんなローソンから新作が登場!

最後まで飽きずに食べられる!ローソンの「フルーツサンドミルクレープ」

2019年5月21日(火)に発売された「フルーツサンドミルクレープ」(税込320円)は、商品名のとおりフルーツを使用したミルクレープです。

バターとアーモンドを練りこんだクレープ生地と、カスタードを混ぜたミックスクリームを何層にも重ねたもの。さらに、クレープのあいだにキウイ、マンゴー、いちごの3種類のフルーツを入れ、下層にはバナナソースをサンドしています。

甘さのなかにすっきりとしたフレーバー

筆者は実際に「フルーツサンドミルクレープ」を食べてみたのですが、クレープ生地とクリームだけのミルクレープとは異なり、フルーツの風味がよく感じられる仕立てになっていました。

ミックスクリームには甘さがありますが、ところどころに入っているフルーツの果肉で、爽やかな甘酸っぱさを楽しめます。口のなかがクリームでまったりしてもジューシーなフルーツのおかけですっきりリフレッシュできるのがうれしいですね。

全体的には、下層にサンドされたバナナソースのフレーバーがやや強めだから、一般的なミルクレープとはちょっと違う味わいになっています。

ネット上の声を見ると、「ミルクレープはおいしいけど途中で飽きる」という意見を見かけることもありますが、「フルーツサンドミルクレープ」なら、フルーツで味にアクセントが出るので、最後まで飽きることなくいただけるはず。普段はミルクレープを避けがちな人も試してみてはいかが?
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。