金運・恋愛運・仕事運…1番アップしたい運気はどれ?

金運・恋愛運・仕事運…1番アップしたい運気はどれ?

第4064回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
占いを見たり、おみくじを引いたり、自分の運気って気になりますよね。ひと口に運気といっても、恋愛運や金運、仕事運、健康運などさまざまあるけれど、特にアップさせたいと思う運気はどれですか?

やっぱりお金が一番…?

みんなが気になる話題や出来事をアンケートできる『みんなの声』には、「この中で一番アップしたい運気は?」(集計期間:2019.02.22〜2019.03.08)というアンケートが掲載されています。全8項目からひとつ選択するタイプで、4365票もの回答が集まっているんです。今回はこの結果をもとに、ランキング化してみました。

もっとも多くの回答が集まったのは、過半数の57%を獲得した「金運」でした。どこかにでかけたり、何かを食べたり、何をするにもお金がかかるから、いくらあってもありがたいですよね。

2位は、17%を獲得した「健康運」。「体が資本」なんて言われる通り、たとえば仕事も恋愛も、健康な体があってこそ没頭できるものかもしれません。

3位は「恋愛運」で、10%を獲得。4位は「仕事運」で、7%でした。恋愛は相手がいることだから、自分の気持ちだけではどうにもできないこともあり、何かにすがりたくなるのも納得? また最近は働き方を見直す動きも活発になっているため、仕事を順調に進めていきたいと自分を振り返るいい機会かもしれませんよ。

残りの「勝負運」や「勉強運」、「旅行運」はかなり少数派のよう。いずれも5%未満という結果に終わりました。

人それぞれ、今おかれた状況は異なるし、タイミングによってもアップさせたい運気はさまざま。あなたが一番アップさせたいのは、どの運気?
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。