和梨果汁32%使用!セブンのアイスバーを食べてみた

第4065回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
ケーキや大福などのようなスイーツもおいしいけれど、これからの季節はやっぱりひんやり冷たいアイスが気になるところ。そこでここでは、セブン-イレブンの人気シリーズに注目しました!

「まるで●●を冷凍したような食感のアイスバー」

ご存知の方も多いと思いますが、セブン-イレブンでは以前より「まるで●●を冷凍したような食感のアイスバー」という商品を販売しています。

フルーツ果汁を使用したアイスバーで、いままでには「まるでいちごを冷凍したような食感のアイスバー」や「まるでみかんを冷凍したような食感のアイスバー」などのように、「ライチ」、「すいか」、「メロン」、「マンゴー」、「パイン」、「キウイ」といったフレーバーがありました。

和梨果汁32%使用!セブンのアイスバーを食べてみた

そんな人気シリーズのなかから今回ピックアップしたのは「まるで和梨を冷凍したような食感のアイスバー」(税込149円)です。

同商品は、国産和梨果汁を32%使用し、フレッシュな果実感と爽やかな味わいに仕立てているのだとか。また、和梨のシャキシャキした食感が感じられるようになっていることもポイントのひとつ。

独特の食感が楽しい

じつは筆者、「まるで●●を冷凍したような食感のアイスバー」の存在は以前から知ってはいましたが、いままで食べたことがなく…。

今回初めて食べてみたのですが、商品名に納得。正直、冷凍した梨を食べたことがないので、どこまで再現されているのかはわかりません。でも、たしかに梨を食べたときのようなシャリッとした感覚があり、なんだか不思議な食感で楽しいです。

味わいに関しても、フレッシュな梨のようなみずみずしさやほのかな甘み、爽やかな香りを感じられて◎。

暑さで疲れたカラダをおいしくサポートしてくれそうだから、これからの時期にぴったりな一品ですね。アイス選びに悩んでしまったら、ぜひ手にとってみてください。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。