【ダイソー】買って正解!どこ行った?が無くなった!超使える至れり尽くせり収納が話題

【ダイソー】買って正解!どこ行った?が無くなった!超使える至れり尽くせり収納が話題

ダイソーに新登場した、リュック用のバッグインバッグ。両手が使えて便利だけど、物が探しにくく取り出しにくい、中身がぐちゃぐちゃになりがちというリュック派の悩みを解消してくれる、まさに至れり尽くせりの収納グッズです。もうリュックの中で物が迷子にならずに済みますよ!

ショルダーバッグだと肩からずり落ちたり片手がふさがってしまうという理由で、日頃からリュックを愛用しているママさんも多いと思います。ただ、リュックだとレジでのお会計などのふとしたとき、物を取り出すのに手間取ってしまうのが玉にキズなんですよね。


そこでこの記事では、そんな悩みを解消してくれるダイソーに新登場したリュック用の収納グッズを紹介!カバンの中を整理するのが苦手なズボラさんでも、もうリュックの中で物が迷子になりません!

かゆいところに手が届く収納アイデアが詰まってる!

ダイソーリュック用バッグインバッグ


こちらがダイソーに新登場した、リュック用のバッグインバッグ。パッと見でも分かる通り、かなりたくさんポケットや仕切りがあります。30cm×23cmという、A4がすっぽり収まるサイズ感もちょうどいいですね!
価格は税込で330円です。

メインのポケットには大きめのものをイン

ダイソーリュック用バッグインバッグ


一番大きなメインのポケットには、A4サイズの書類やノート、水筒などがたっぷり収納できます。とりあえず大きめのものはここに入れておけば間違いありません。オムツやタオルなども複数枚入れられるくらいの余裕があります。

関連記事: