メディア個別 ファミマ「和風醤油丼」は見た目も味も◎! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

ファミマ「和風醤油丼」は見た目も味も◎!

第4069回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
コンビニやスーパーのお弁当は、色んな種類があって、しかも手軽に食べられるから重宝しますよね。時間がないときや料理するのが面倒なときなど、コンビニ弁当に頼る人は多いのではないでしょうか? 今回は、ファミリーマートが新たに発売した「和風醤油丼」を紹介します!

7種類の野菜が鮮やか!

2019年5月21日(火)、ファミリーマートが発売したのが、「鶏むね肉と野菜の和風醤油丼」。税込498円で購入可能です。

ファミマ「和風醤油丼」は見た目も味も◎!

商品情報を見ると、この新商品は、“鶏のむね肉と7種の野菜をトッピングしました。にんにくの風味感じる醤油ダレでクセになる味わいが特徴です”とのこと。

最近のファミリーマートは、「チャーシューのっけごはん」や「まぜて食べる!ガパオライス」、「13品目のコブサラダ」など彩りがきれいなカフェ風のメニューが増えていて、「鶏むね肉と野菜の和風醤油丼」も見た目が鮮やか! 「しょう油だれがおいしい」「野菜がいっぱいでヘルシー」などのコメントが見受けられ、どうやら好評のようなので、近所のファミリーマートでゲットしてきました。

たれが濃いめでごはんに合う!

電子レンジ(500W)で3分加熱し、さっそく食べてみると、醤油だれが濃いめの味付けで、ごはんとの相性がバツグン!

ファミマ「和風醤油丼」は見た目も味も◎!

鶏むね肉だけを食べると結構しょっぱいのですが、野菜と一緒に食べると素材の甘みが加わって、その塩味を和らげてくれます。また、鶏むね肉があることでボリューム感もアップしている印象なので、しっかり食べたいときにピッタリですよ。

鶏むね肉のガッツリと野菜のヘルシーを同時に味わえるのは、うれしいポイント。ひとりランチにおすすめなので、ぜひ一度食べてみてください!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ