メディア個別 1位は○○!? よく使うカバンのタイプはどれ? | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

1位は○○!? よく使うカバンのタイプはどれ?

第4085回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
おでかけする際に必須ともいえるカバン(バッグ)は、ショルダーバッグやトートバッグ、ボルトンバッグなどさまざまな種類がありますよね。それぞれ形や特徴が異なるものですが、よく使われるカバンはどのタイプなのでしょうか?

手が自由に使えるタイプは人気?

気になる話題や出来事をアンケートできる『みんなの声』には、2424人が回答した「よく使うカバンのタイプはどれ?」(集計期間:2019.03.05〜2019.03.19)というアンケートが掲載されています。「ショルダーバッグ」「リュックサック」「ボストンバッグ」「ビジネスバッグ」「トートバッグ」の5項目のうちひとつを選ぶ方式なのですが、もっとも多くの支持を得たのはどれ?

Q.よく使うカバンのタイプはどれ?

もっとも得票数が多かったのは、36%を獲得した「ショルダーバッグ」。肩にかけられるから両手が自由に使えるのは、ショルダーバッグの大きなメリットのひとつですよね。華奢なデザインのものが多い印象もありますが、最近はコンパクトだけど収納力バツグンのショルダーバッグも少なくないので人気が高いのかも。

僅差で2位になったのは、31%を獲得した「トートバッグ」でした。カジュアルファッションとの相性がいいトートバッグは、とにかく大容量のものが多いのがうれしいですよね。シンプルだから色んなコーディネートに合わせやすいのも魅力といえそうです。

3位は、23%の「リュックサック」。1位の「ショルダーバッグ」と同様、両手が自由に使えるのはうれしいところ。ただこれからの季節は、背中が蒸れてしまうこともあるのが悩みどころ?

カバンのタイプによって特徴は異なるので一概にはいえませんが、傾向として両手が自由になるカバンが人気のよう。あなたがよく使うカバンは何位でしたか?
(文・明日陽樹/TOMOLO)

『みんなの声』

みんなが気になる話題や出来事をアンケート!

あなたにおすすめ

ピックアップ