メディア個別 夏にうれしい♪「塩スイカアメ」が数量限定で登場! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

夏にうれしい♪「塩スイカアメ」が数量限定で登場!

第4087回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
カットパインのような形と爽やかな味わいが特徴の「パインアメ」。子どもから大人まで人気のキャンディーですよね。そんな「パインアメ」シリーズから、夏らしいスイカフレーバーが登場したって、知っていましたか?

塩分補給もできる!

2019年5月21日(火)、ファミリーマートが新たに発売したのが、「パイン 塩スイカアメ」。税込178円で販売中です。

夏にうれしい♪「塩スイカアメ」が数量限定で登場!

同商品は、発売以来60年以上も愛され続けている「パインアメ」シリーズの新作で、夏の代表格である果実「スイカ」を使用し、塩を加えた塩分補給にもぴったりな一品。ファミリーマート先行&数量限定での発売だとか。

ネット上では「塩味がきいてておいしい!」「種まであって芸が細かい」「気温が高いからたくさん食べてる」「控えめにいっておいしい」など大好評のようなので、さっそく近くのファミリーマートでゲットしてきました♪

おいしく塩分補給できます!

下の写真を見てもらうとわかりますが、たしかに種を模した黒い点々があり芸が細かいですね。ひと粒食べてみるとはじめはスイカの風味がきて、後から塩のしょっぱさが感じられておいしい! スイカに塩をかけて甘さを引き立たせるのも一般的なので、やはり相性はバツグンです。

夏にうれしい♪「塩スイカアメ」が数量限定で登場!

個人的にそう感じるだけかもしれませんが、爽やかな甘さのなかにスイカ独特の青臭さのようなものもあり、ノンストップで舐めていたいくらいのおいしさ。この時期、塩分補給のため塩飴がさまざま販売されていますが、この「スイカアメ」はフルーツキャンディーとして味わいながら塩分補給できるのがうれしいポイントではないでしょうか。

ちなみに、今回は発見できませんでしたがパッケージと個包装にはシークレットバージョンがあるとか。そうした遊び心も高評価の理由かもしれませんね。ぜひシークレットバージョンを探してみてください!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ