メディア個別 イチゴ風味が決め手!ローソンの「ショートケーキ!?メロンパン」 | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

イチゴ風味が決め手!ローソンの「ショートケーキ!?メロンパン」

第4084回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
昔からあるメロンパンは、馴染み深い菓子パンのひとつですが、最近のコンビニメロンパンを見ていると、バターをたっぷり使ったものやホイップクリームを挟んだものなど、ちょっと工夫された商品が増えているように思います。先日ローソンから発売されたのは、なんとショートケーキ風!?

ローソンの「ショートケーキ!?メロンパン」

たとえば、クリーム入りのメロンパンといっても王道はメロン果汁を使用したクリームを挟んだ、メロン風味のメロンパンです。しかし、2019年5月21日(火)にローソンから登場した「ショートケーキ!?メロンパン」(税込150円)は、イチゴクリームをサンドしたもの。

イチゴ風味が決め手!ローソンの「ショートケーキ!?メロンパン」

商品名のとおり、ショートケーキをイメージしたメロンパンで、黄色いパン生地と白いビス生地を組み合わせたメロンパンに、ホイップクリームとイチゴクリームをサンドしています。香料や合成着色料は不使用。

甘いけどイチゴのフレーバーがいい

一般的なメロンパンとはだいぶ異なっている「ショートケーキ!?メロンパン」。筆者は実際に食べてみたのですが、今まで食べたことがないようなメロンパンで楽しかったです。

さっくりとしたビス生地やふわふわのパン生地は従来のメロンパンとあまり変わりはありません。でも、イチゴクリームはやっぱり斬新。メロンパンなのに、甘酸っぱいイチゴのフレーバーを感じられる不思議な一品です。

ホイップクリームもイチゴクリームもたっぷりサンドされているから、しっかりとした甘みがあります。その影響もあってか、同商品は1個あたり423kcalとカロリーはやや高め。

ショートケーキとまったく同じ味わいではありませんが、“ショートケーキっぽい”雰囲気は感じられます。メロンパンもイチゴも大好き! という方は一度試してみるといいかもしれませんね。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ