メディア個別 セブンの「アップルカスタードパイ」が「ウマすぎる」と話題! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

セブンの「アップルカスタードパイ」が「ウマすぎる」と話題!

第4086回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
朝食やおやつ用などに、コンビニで菓子パンを買うという方は多いと思いますが、みなさんはどんなパンを選んでいますか? ネット上で「ウマすぎる」という声が挙がっている商品をピックアップしました。

カスタード入りのアップルパイ

その菓子パンとは、現在セブン-イレブンウェブサイトの「今週の新商品」ページに掲載されている「アップルカスタードパイ」(税込168円)のこと。

セブンの「アップルカスタードパイ」が「ウマすぎる」と話題!

商品情報を見ると、2019年5月21日(火)に発売とのことですが、ネット上の声を確認すると、それ以前にも販売されていた様子。

同商品は風味豊かなパイ生地に、カスタードと煮詰めたりんごをのせて焼きあげた香ばしい味わいのアップルパイ。格子状の生地から見えるりんごが、食欲をそそるのだとか。

シャキシャキのりんごがウマイ!

「アップルカスタードパイ」に関するネット上の声を調べてみると、「ウマすぎる」や「りんごがごろっと入っているのがいい」、「甘すぎないのがいい」などのように「おいしい」という声が散見されます。ほかにも「最近ハマっている」や「リピートする」といったように、何度も食べたくなるという声や、「焼いて食べると生地がサクサクになる」とひと手間加えている方の姿も見受けられ、人気を博している様子。

筆者は、焼かずにそのまま食べたのですが、それでも十分すぎるおいしさだし、ネット上の声にも納得。

ごろっとカットされたりんごのシャキシャキ感と爽やかなフレーバーが心地よく、さっくりと焼きあげられたパイ生地も◎。カスタードが入っているため、甘みの強い菓子パンかと思っていましたが、実際はほどよい甘さで食べやすいのもうれしいポイントでした。

クリームのもったり感と爽やかなりんごの組み合わせは、クセになりそうなおいしさです。3時のおやつに召し上がってみてはいかがでしょうか。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※掲載している情報は2019年5月26日時点の情報です

あなたにおすすめ

ピックアップ