メディア個別 イマドキの杏仁豆腐は食べずに“飲む”って知ってた!? | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

イマドキの杏仁豆腐は食べずに“飲む”って知ってた!?

第4090回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
濃厚でミルキーなやさしい味わいと、あんずのスッキリとした後味がおいしい「杏仁豆腐」。ぷるぷるでなめらかな食感も魅力的な杏仁豆腐は、食後のデザートとして人気ですよね。そんな杏仁豆腐は、“食べる”ではなく“飲む”ものだった!?

タピオカ入りの杏仁ドリンクが登場!

2019年5月21日(火)、ファミリーマート限定・数量限定で発売されたのが、「杏仁豆腐は飲み物です。」(税込248円)というチルドカップドリンク(?)です。

イマドキの杏仁豆腐は食べずに“飲む”って知ってた!?

商品情報を見ると、“デザートで人気の「杏仁豆腐」を大容量飲料にしました。小腹満たしにピッタリのブラックタピオカ入りです”とのこと。ネット上でも話題になっており、「ごくごく飲めて後味がいい」「めっちゃおいしかった」と味に関するコメントのほか、「たしかに飲み物だった」「間違いなく飲み物」などのコメントも散見されます。

これまで杏仁豆腐は完全に“食べ物”だと思っていましたが、これだけ話題になっているなら…ということで近くのファミリーマートまで行ってきました!

杏仁豆腐らしさも残っている?

さっそく飲んでみると、味は「杏仁豆腐」そのもの! 濃厚でミルキーな味わいで、甘さも強めのようです。ただ杏仁の爽やかな風味もしっかり感じられてかなりおいしいし、これはハマってしまいそう…。400g入りの大容量で、しかも黒タピオカ(モチモチじゃないのが残念…)も入っているので、満腹感・満足感があります。

また、ゴクゴク飲めるおいしさですが一般的なジュースのように完全にサラサラの液体になっているわけではなく、杏仁豆腐をつぶして液体っぽくしたような食感が残っているのも◎。たしかに、杏仁豆腐は飲み物でした!

前述のように、「杏仁豆腐は飲み物です。」は、ファミリーマート限定で数量限定。話題になっている分、気づいたらなくなっている…なんてこともあり得そうなので、気になるなら早めのチェックをおすすめします。飲む杏仁豆腐、ぜひ体感してみてください!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ