メディア個別 ローソン「超からあげクン 黒ゴマーラー」はクセになるウマさ! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

ローソン「超からあげクン 黒ゴマーラー」はクセになるウマさ!

第4091回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
コンビニのホットスナックコーナーでは、いろんな種類のチキンが販売されています。ローソンの場合は、「Lチキ」や「でか焼鳥」、「鶏から」などがあり、そのなかでもとくに人気が高そうなものといえば「からあげクン」ではないでしょうか。最近新商品が登場したので紹介します。

ローソンの「超からあげクン 黒ごま麻辣味」

ローソンの「からあげクン」には、「レギュラー」や「レッド」、「北海道チーズ」などの定番系フレーバーのほかにも、平成初期に販売していた商品の復刻版である「のり塩味」や「コーンポタージュ味」などがあり、種類豊富。

ローソン「超からあげクン 黒ゴマーラー」はクセになるウマさ!

2019年5月7日(火)には、「超からあげクン あらびきペッパーマヨ味」という「超(スーパー)からあげクン」も登場し、話題になったばかり。そしてこのシリーズの新商品として、5月21日(火)に「超からあげクン 黒ごま麻辣味」(税込240円)が発売されたのです。

「超からあげクン」の特長は、新技術によって「からあげクン」の中に、具材を入れられるようになったこと。「超からあげクン 黒ごま麻辣味」の中には、山椒と唐辛子、黒ごまがそのまま入っていて、ピリッとした辛みでうまみが引き立つ大人味に仕上がっているのだとか。

具材の食感も楽しめる「超からあげクン」

「超からあげクン 黒ごま麻辣味」を食べてみると、ごまや山椒の香りがよくて、唐辛子のピリリとした刺激が食欲をそそります。とはいえ、舌がピリピリ痺れたり、口の中が痛くなったりするほどの辛さではないから、辛いものが苦手な方でも食べやすいかもしれません。

ローソン「超からあげクン 黒ゴマーラー」はクセになるウマさ!

衣や肉の食感は普段の「からあげクン」と同じですが、肉に唐辛子や黒ごまなどが入っていることで、普段とは違った食感を楽しめるのがうれしいポイントでした。

暑い日に「超からあげクン 黒ごま麻辣味」を食べて、キンキンに冷えた炭酸飲料をグビグビ飲むと、爽快な気分を味わえそうですよ。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ