メディア個別 【1個599円】成城石井の「和牛トマト煮込みハンバーグ」 | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

【1個599円】成城石井の「和牛トマト煮込みハンバーグ」

第4097回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
ちょっとリッチなスーパー・成城石井には、レンジアップ惣菜やスイーツ、お菓子、ジャム、レトルトカレーなど、さまざまな商品がラインナップされています。そこでここでは、チルドハンバーグに注目しました!

成城石井のチルドハンバーグ

成城石井のチルドハンバーグには、「ハンバーグステーキ(ペッパー)」や「ハンバーグステーキ(和風)」、「ハンバーグステーキ(チーズ)」などのように、いろんな味わいのハンバーグがありますが、今回は「和牛トマト煮込みハンバーグ」(税別599円)を購入しました。

【1個599円】成城石井の「和牛トマト煮込みハンバーグ」

同商品は、和牛肉と国産のたまねぎを使用したハンバーグをホールトマト、ペースト、ケチャップを組み合わせた特製ソースで煮込んだもの。

たとえば、セブン-イレブンの「5種のチーズ入りハンバーグ」は税別128円。「和牛トマト煮込みハンバーグ」1個で、「5種のチーズ入りハンバーグ」約4.5個分の金額になるから、やっぱりちょっとお高めですね。では、気になる味は…?

湯せんまたは電子レンジで温める

「和牛トマト煮込みハンバーグ」の調理方法は2通り。

湯せんの場合は、鍋などに熱湯を用意し、封を切らずに袋のまま入れ、約10分温めればOKです。電子レンジ(600W)の場合は、耐熱皿などにハンバーグとソースを移し、ラップをして1分30秒温めたらできあがり。

【1個599円】成城石井の「和牛トマト煮込みハンバーグ」

筆者は湯せんで温めてから食べたのですが、肉感をしっかり感じられてとてもおいしかったです。チルドハンバーグの商品によっては、ハンバーグがとても柔らかかったり、ものすごく脂が多くてジューシーな味わいだったりする商品もありますが、このハンバーグは別物。

どちらかといえば、肉としての食感がきちんとあって“肉を食べている”感があります。さらに、過剰な脂もないから脂っこさを感じることもありません。素材のよさがいきたハンバーグは、うまみと甘みがあり、ほんのり酸味のあるトマトソースをよくあっていました。

お値段はやや高めですが、リピートしたいと思ったが本音です。普段よりワンランク上のチルドハンバーグを食べたいというときにピッタリな一品ではないでしょうか。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ