メディア個別 140円なのにボリューミー!ローソンの「ふんわりワッフル」はWクリーム | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

140円なのにボリューミー!ローソンの「ふんわりワッフル」はWクリーム

第4101回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
毎日のおやつとして、コンビニのスイーツを購入するという方は多いと思いますが、どんなことを気にしていますか? 味や種類はもちろん購入時の判断基準になっていると思いますが、商品価格やボリュームも大切ではないでしょうか? ローソンのスイーツに、おすすめの一品があるのです。

ローソンの「ふんわりワッフル(カスタード&ホイップ)」

2019年5月28日(火)にローソンが新商品として販売を開始した「ふんわりワッフル(カスタード&ホイップ)」(税込140円)は、ふんわりしっとりとした食感の生地で、風味豊かなカスタードクリームと、北海道産生クリームをブレンドした、コクのあるホイップクリームをサンドしたスイーツです。

140円なのにボリューミー!ローソンの「ふんわりワッフル」はWクリーム

ダブルクリームが魅力的な商品は、以前にも販売されていたことがあるので、実際に食べたことがあるという方も多いはず。

ボリューミーだけどカロリーは控えめ(?)

ネット上で、「ふわふわでおいしい」や「カスタードとホイップの組み合わせはおいしい」、「140円はうれしい」、「癒される」などのような声が見受けられる同商品。

さっそく筆者も食べてみたのですが、やや厚めの生地は、ふんわりとした軽い食感で心地よく、ほどよい甘みとコクのある2種類のクリームとよくあっています。クリームやスポンジ生地などのスイーツが好みの方であれば、ハマる味わいではないでしょうか。

ボリューム満点で食べごたえがあるから、カロリーは高そうにも思えますが、1個あたり205kcal。スポンジ生地とWクリームを組み合わせた他社コンビニのスイーツは、1個あたり300kcal以上あるものもあるので、そういった商品と比べると低カロリーといえるかもしれません。

「お手頃価格」、「ボリューム満点」、「カロリー控えめ」と、3つのうれしいがそろった「ふんわりワッフル(カスタード&ホイップ)」。まだ食べたことがない方は、ぜひお試しを。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ