メディア個別 レンジアップでふわとろ温か~い!ローソンの「フレンチトースト」 | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

レンジアップでふわとろ温か~い!ローソンの「フレンチトースト」

第4104回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
一般的なコンビニスイーツは、ケーキやシュークリームなどのように、ひんやりとしたコールドスイーツが基本ですよね。しかし、最近ローソンで発売された商品はレンジアップしていただく温かいスイーツなのです。

ローソンの「ふわふわ、とろとろのフレンチトースト」

スイーツの定番としてすっかり定着したフレンチトースト。自宅でも比較的簡単に作ることができますが、それでもわざわざ作るのが面倒に感じることもあります。そんなとき、コンビニのパンコーナーで販売されているフレンチトーストを購入するという方法もありますが、菓子パンのフレンチトーストはちょっとイマイチなことも…。

レンジアップでふわとろ温か~い!ローソンの「フレンチトースト」

そこで注目したいのが、ローソンが2019年5月28日(火)に発売した「ふわふわ、とろとろのフレンチトースト」(税込198円)です。

同商品は、バターを使用したブリオッシュ生地に、北海道産生クリームを使用したアパレイユ(卵液のようなもの)をしみ込ませ、ふわふわとろとろの食感に仕上げたカフェメニューです。

上の画像のとおり、一見するとパンコーナーに陳列されていそうな商品ではありますが、実際はスイーツコーナーで、冷蔵状態で販売されています。

作りたてのような本格的なフレンチトースト

前述のとおり「ふわふわ、とろとろのフレンチトースト」は、冷たい状態のスイーツで、そのまま食べるようにも思えますが、じつはレンジアップ商品なのです。

電子レンジ(500W)で40秒温めてから食べると、まるで作りたてのような温かいフレンチトーストに! ブリオッシュ生地の端っこはややかためで、中央のほうはふわふわ&とろとろ。食感のコントラストを楽しむことができ、甘さもちょうどよくて◎。

なかなか本格的な仕上がりで、コンビニスイーツとは思えないクオリティでした。今後もレンジアップスイーツが発売されるかは定かではありませんが、もしもパンケーキなどが登場したら嬉しいですよね。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ