なんだか懐かしい♪ファミマの「とろけるミルク寒天」が地味にウマい!

第4107回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
ここ最近のコンビニスイーツは、パンケーキやタピオカなどの流行を取り入れたり、SNS映えを意識した見た目になっていたりするものが少なくありません。しかしたまには、派手さはないけれど慣れ親しんだスイーツも欲しくなりませんか? そんなあなたにおすすめのスイーツをファミリーマートで発見しました!

シンプルな「とろけるミルク寒天」

2019年5月28日(火)、ファミリーマートのスイーツコーナーに新たに仲間入りしたのが、「とろけるミルク寒天」。税込180円です。

なんだか懐かしい♪ファミマの「とろけるミルク寒天」が地味にウマい!

商品情報を見てみると、同商品は“北海道産の牛乳を使用した、コクがありながら、とろけるような口どけが特徴”とのことでさっぱりとしたみかんもトッピングされています。

ミルク寒天×みかんと、いたってシンプルなスイーツですが、だんだん暑くなってきた今の時期にピッタリだと思い買ってみることにしました。

本当に“とろける”ミルク寒天でした

さっそく開封して食べてみると、砂糖の甘さではなく牛乳のやさしい甘さを感じられます。商品名には“とろける”とついていますが、本当になめらかで口どけがよく、そのネーミングにも納得です!

なんだか懐かしい♪ファミマの「とろけるミルク寒天」が地味にウマい!

またミルク寒天だけだとぼんやりした味になってしまいがちですが、みかんが入っているから爽やかさもプラスされて、口の中をリフレッシュできるのも◎!

最近流行しているおしゃれなスイーツもいいけれど、こうしたシンプルなスイーツは言葉では言い表すことのできない安心感があるし、どことなく懐かしさも感じますね。

正直、ほかのコンビニスイーツのようにSNSなどで話題になっているというわけではありませんが、個人的にはぜひ食べてもらいたい一品。冷蔵庫でよ~く冷やして食べると涼感もアップするので、暑い中おでかけした後やお風呂上りなどにいかがでしょうか?
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。