メディア個別 成城石井「せとかみかんとマンゴーとパインのパルフェ」は涼やか甘味 | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

成城石井「せとかみかんとマンゴーとパインのパルフェ」は涼やか甘味

第4108回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
オリジナルのレンジアップ惣菜やスイーツを多数販売している成城石井には、つい購入したくなってしまう商品が多いです。そこで今回は筆者が購入したスイーツを紹介します。

成城石井の「せとかみかんとマンゴーとパインのパルフェ」

成城石井には、カップタイプのスイーツが何種類もあります。たとえば、「生プレミアムチーズケーキ」(税別399円)や「モーモーチャーチャー」(税別399円)など。どちらもおいしいスイーツではありますが、お値段はやや高め。

成城石井「せとかみかんとマンゴーとパインのパルフェ」は涼やか甘味

しかし今回筆者が購入した「せとかみかんとマンゴーとパインのパルフェ」は税別299円で、前述のスイーツよりも100円安いのです。同社のオリジナルスイーツのなかでは、比較的お財布にやさしい価格設定ではないでしょうか。

安めのスイーツではありますがカップの中には、マンゴープリンとパンナコッタ、マンゴゼリー、ダイスカットされたマンゴー、せとかみかんのスライス、パインが入っていて、なんとも贅沢な仕立てです。

さっぱりとした夏にぴったりのスイーツ

黄色とオレンジの鮮やかな色合いの「せとかみかんとマンゴーとパインのパルフェ」。

パンナコッタの上にトッピングされたパインやマンゴー果肉は甘酸っぱくてフルーティー。なめらかなくちあたりのパンナコッタはクリーミーで、上にトッピングされたマンゴゼリーとよくあっています。甘さが控えめで風味がきちんとあるマンゴープリンもつるんとした舌触りで◎。

全体的にフルーツの魅力を堪能できる仕立てになっていました。そのなかでもとくにおいしいと感じたのが、せとかみかんのスライス。皮つきだからほのかな苦みも感じられ、いいアクセントになっています。

甘さ控えめでさっぱりとしたスイーツだから、夏にぴったりの一品といえるのではないでしょうか。まだ食べたことがない方は、ぜひ試してみてください。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ