メディア個別 200円以下で買える!ローソン「ティラミスタルト」はしっとり系のおいしさ | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

200円以下で買える!ローソン「ティラミスタルト」はしっとり系のおいしさ

第4111回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
セブン-イレブンの「もこ」シリーズなどのように、コンビニ各社にはシリーズ化された定番スイーツがいくつかありますよね。ローソンにも「3層のパンケーキ」のようなスイーツがありますが、今回新作が登場したのは「タルト」です。

ローソンのティラミスタルト

以前からローソンでは、「いちごカスタードタルト」や「フロランタンタルト」、「塩キャラメルタルト」などのように「タルト」スイーツを多く販売しています。

200円以下で買える!ローソン「ティラミスタルト」はしっとり系のおいしさ

そして2019年5月28日(火)に新商品として発売されたのが「ティラミスタルト」(税込195円)です。

200円以下で購入できるスイーツで、ココアパウダーとアーモンドプードルで風味よく仕立てたタルト生地に、マスカルポーネと生クリームを組み合わせたなめらかなクリームをあわせています。

クリームの上にもココアパウダーのようなものがふりかけられていて、見た目もおしゃれ。

ほろほろ系のおいしさ!

ネット上で「ココア風味でおいしい」や「ティラミス好きにはたまらない」、「クリームがおいしい」などの声が見受けられる「ティラミスタルト」。筆者も実際に食べてみたところ、しっとり系タルトでなかなかのおいしさ!

タルト生地はサクサク系ではなく、手で持つと崩れてしまいそうなほどしっとりとした生地になっています。なかに入っているクリームもくちあたりがなめらかだから、ほろほろ食感を楽しむことができました。さらに、クリームの下にはコーヒー(?)を染みこませたようなスポンジ生地も入っているので、いいアクセントに。でも、コーヒーの苦味などはほとんどなく、マスカルポーネとココアなどの風味がよい一品でした。

3時のおやつはもちろん、ちょっとひと息つきたいときにもちょうどいいサイズ感とお値段。みかけたらチェックしてみてくださいね。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ