超防寒なのに可愛い!SORELブーツが今年もアツい

第271回 今日の注目を紹介! ママニュースアンテナ
今年も残すところあと6日。今でも十分寒いけれど、1月になるとさらに冷え込んで本格的な寒さがやってきそうだ。そんなときのために、足元の冷え対策はしっかりやっておきたいところ。昨年、タレントの梨花も愛用していることで話題になったSOREL(ソレル)のブーツが、今冬も引き続き人気を集めているみたい。

超防寒なのに可愛い!SORELブーツが今年もアツい

●カナダブランドだから防寒性がスゴイ!

そもそもSORELとは、1962年にカナダで誕生した老舗ブーツメーカー。レザーやラバー、フェルトなど、さまざまな素材をブーツに取り込んだスタイルは、50年以上経った今でも世界中の人から支持されている。極寒の地カナダでもしっかり防寒できるように、すぐれた機能性を保持しながらファッションアイテムとしても使えるデザイン性の高さが人気の理由だろう。

●家族みんなで揃えることもできる

SORELはバリエーションの多さも魅力のひとつ。いろんなモデルのブーツがあるうえに、ウィメンズ、メンズ、キッズと子どもから大人まで履くことができる。ブーツには防水機能も備わっているので、水たまりで遊んだりする子どもにはピッタリかも。家族みんなでおそろいにしても楽しそうだ。また、本格的なスノーブーツだと、普段のファッションに取り入れるのが難しそう…。と、悩んでしまう女性もいるかもしれないが、SORELならアウトドアファッションはもちろん、カジュアルコーデやシックな装いのときに合わせても意外とハマるのでオススメ。ちなみに、梨花が愛用していると話題になったのは『ティボリ』と呼ばれるブーツ。女性らしいスリムなシルエットが特徴的なので、ファーストSORELにいいかもしれない。

しかし、お値段が1~3万円程度と安い金額ではないので、購入した場合は靴専用のブラシで汚れを落としたり、ラバー部は専用のメンテナンススプレーを使ったりするなどして、日ごろからお手入れをして長く履けるようにすると◎。

まだまだ寒い冬は続くので、SORELのようなあったかブーツがひとつあると便利。気になる人は公式ウェブサイトを今すぐチェック!
(文・奈古善晴/考務店)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。