メディア個別 禁断のコラボ…ファミマ「プリンの四角いクレープ」がほろ苦でおいしい♪ | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

禁断のコラボ…ファミマ「プリンの四角いクレープ」がほろ苦でおいしい♪

第4114回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
プリンやクレープは、コンビニやスーパーでも手軽に買えるのが魅力のひとつですよね。ファミリーマートが発売したのは、そんなプリンとクレープを組み合わせたハイブリッドスイーツなんです!

クレープの中にプリンが!

2019年5月28日(火)、ファミリーマートが新たに発売したのが、「プリンの四角いクレープ」(税込168円)というもの。

禁断のコラボ…ファミマ「プリンの四角いクレープ」がほろ苦でおいしい♪

商品情報を読んでみると、“北海道産生クリームをブレンドしたホイップとプリンをまるごと包んだクレープ”とのことで、もち大麦粉を使用した、もちもち食感のクレープ皮が特徴だとか。

「四角いクレープ」シリーズからは、これまでも「生チョコの四角いクレープ」などが発売されており、以前は「窯出しプリンの四角いクレープ」という商品もあったようです。今回もプリンが入ったクレープなので、同じようなものなのかもしれませんが、ネット上では「ほんとにおいしい!」「おすすめ!」といったコメントが散見されます。

カラメルがいいアクセントに!

さっそく近くのファミリーマートでゲットし、食べてみることに。と、その前に、半分に切ってみたのが下の写真です。

禁断のコラボ…ファミマ「プリンの四角いクレープ」がほろ苦でおいしい♪

すでにわかっていたことですが、クレープの中にプリンが入っている姿は見慣れず不思議ですね。

ひと口食べてみるとプリンの食感はしっかり系。クレープ生地はもちもちしているのですが、やや薄い印象なのでもう少し厚めにしたほうがよりもちもち食感を楽しめたのでは? という気がします。

肝心の「味」についてはプリンもホイップクリームも甘さ控えめで、カラメルの苦みを強く感じておいしいです! このカラメルについては、「主張しすぎ」と感じる人も少なくないようですが、個人的にはむしろこれくらいの苦さでよかったと感じました。スプーンを使わずにワンハンドで食べられるのもうれしいポイントですね。

「プリンの四角いクレープ」をひとつ食べれば、クレープとプリンを同時に楽しめるので、なんだか得した気分に! ぜひ食べてみて♪
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ