メディア個別 ジュリアン・ムーア、男女間の賃金格差を告白 | 海外スターの最新ニュース | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

ジュリアン・ムーア、男女間の賃金格差を告白

第155回 海外スターの最新ニュース

ジュリアン・ムーアは、ハリウッドにおいて男女平等な賃金を貰っていないという。ジュリアンは、大作映画で男性の共演者と同じ報酬を受け取ることなどないと映画界の現状をテレグラフ紙のインタビューで告白している。

男性と同じくらいの報酬を貰っているか尋ねられたジュリアンは、「絶対ありえない!」と答えた。

またインディペンデント映画に出演する際は、前払いの代わりに、利益分配があるため、男女平等な報酬を受け取っていると認めているジュリアンだが、「他の映画の場合、明らかに賃金差がある。たとえば大物スターが重要な役をするとなれば、より多額の報酬を貰うことになる」「でも問題は、俳優間のヒエラルキーがあるとしても、同レベルの俳優が同レベルの役を演るなら、同レベルの報酬が支払われるべきでしょ。でも、それはとても困難なことよ」

一方でバート・フレインドリッチとの間に2人の子供がいるジュリアンは以前、人々の振舞いに大きな変化をもたらしている#MeToo運動を称賛していた。

あなたにおすすめ

ピックアップ