メディア個別 牛カルビがうれしい!セブン・ブリトー新作は「プルコギチーズ」 | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

牛カルビがうれしい!セブン・ブリトー新作は「プルコギチーズ」

第4122回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
昔からセブン-イレブンで販売されているロングセラー商品の「ブリトー」。一度は食べたことがあるという方が多いのではないでしょうか。そんな「ブリトー」から新しい味が登場したので食べてみました!

セブン-イレブンの「ブリトープルコギチーズ」

「ブリトー」には、「ハム&チーズ」や「Wウインナー&ハバネロチリチーズ」、「炭火焼てりやきチキンチーズ」などのように、“肉系”の具材を包んだ商品が多いです。

牛カルビがうれしい!セブン・ブリトー新作は「プルコギチーズ」

セブン-イレブンから2019年5月28日(火)に登場した新しい「ブリトー」もやっぱり肉系で、今回は「ブリトープルコギチーズ」(税込280円)。

甘辛い味わいのプルコギを具材にしたブリトーで、ジューシーな牛カルビとたまねぎをコチュジャンベースのソースで味付けし、とろけるチーズを組み合わせているのだとか。

プルコギでした

筆者は購入した「ブリトープルコギチーズ」を電子レンジで温めてから食べてみることに。

食べる前に「ブリトー」を包丁で半分にカットしたのですが、牛カルビとチーズがたっぷり入っていておいしそう。さっそくかぶりつくと、想像していたよりも、プルコギの味が再現されていて、肉のうまみや食感をきちんと感じられて◎。甘辛濃いめの味付けの肉を、たっぷりのチーズがまろやかにまとめてくれておいしいです。さらに、たまねぎの食感がいいアクセントになっているのもうれしいポイントですね。

ちなみにネット上の声をチェックしてみると、「おいしい~」や「うますぎ」などのような声も見受けられ、なかなか評判はよいのかもしれません。

韓国料理のプルコギの味が好きな方であれば、きっとハマるであろう「ブリトープルコギチーズ」。見かけたらチェックしてみてくださいね。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ