メディア個別 買い占め注意!?期間限定「パピコ 白桃」がウマイと話題に! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

買い占め注意!?期間限定「パピコ 白桃」がウマイと話題に!

第4127回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
ひんや~り、つめた~い氷菓がとってもおいしい今の季節。コンビニのアイスコーナーなどをチェックすると、いろんな種類のアイスがラインナップされていますが、最近ネット上で「おいしい」と話題になっている商品があるのです!

パピコの白桃味

江崎グリコが昔から販売している大人気ロングセラー商品の「パピコ」。「チョココーヒー」や「ホワイトサワー」といった定番系の商品のほかにも、「大人の濃い苺」や「大人のバナナキャラメリゼ」といったフレーバーもあります。

買い占め注意!?期間限定「パピコ 白桃」がウマイと話題に!

そんな「パピコ」から期間限定商品として発売されたのが「パピコ<白桃>」です。

白桃果肉を感じるフローズンスムージーで、白桃果汁を20%増量してフルーティーな味わいになっているそう。また、“ねっとろり食感”を楽しめるのだとか。

この氷菓が現在ネット上で、「うまああああい!!」や「めっちゃおいしい」、「パピコ白桃は最高!」などのように絶賛する声が散見されます。さらに、「買い占める」や「無限に食べられる」といった声もあり、ハマッてしまう味わいなのかも。

桃のやさしい香りが心地いい

そんなに「おいしい」といわれているのなら、筆者も食べてみたい! そこで近所のセブン-イレブンに行ってみたところ、無事発見&GET!

さっそく食べてみると、「ホワイトサワー」などのような「パピコ」とはまた違った舌触りと食感でなかなか面白いです。ねっとり、とろりとした食感だから商品パッケージに書かれている“ねっとろり食感”にも納得。

味わいに関しては、桃のすっきりとした甘みと、やさしい香りが心地いい氷菓でした。

暑い日に食べるとカラダの中からすっきりとクールダウンしてくれそうな「パピコ<白桃>」。まだ食べたことがない方は、早めにGETしてくださいね。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ