メディア個別 お肉がほろっほろ…ファミマの「欧風ビーフカレー」がウマすぎる! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

お肉がほろっほろ…ファミマの「欧風ビーフカレー」がウマすぎる!

第4125回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
唐揚げやハンバーグなどと並んで、子どもにも大人にも人気のメニューといえば「カレー」ではないでしょうか。比較的調理が簡単で、一度にたくさん作れるのもうれしいですよね。そんなカレーはレトルト食品の定番にもなっていますが、ファミリーマートにはレンチンOKの本格的なビーフカレーがあるって知っていました?

お母さん食堂から「欧風ビーフカレー」が登場!

2019年5月28日(火)、ファミリーマートの人気シリーズ「お母さん食堂」に新たに仲間入りしたのが、「自家製ブイヨン使用 欧風ビーフカレー」(税込398円)です。

お肉がほろっほろ…ファミマの「欧風ビーフカレー」がウマすぎる!

商品情報を読んでみると、“牛バラ肉とゴロゴロとしたじゃがいも・人参を合わせ煮込んだ、具だくさんなビーフカレー”とのこと。ソースに自家製ブイヨンを使用することで、後味までしっかりうまみを感じられる味わいに仕上げたのだとか。

ゴロゴロ具材で食べ応えあり!

電子レンジで加熱し、皿に盛りつけたのがこちら。

お肉がほろっほろ…ファミマの「欧風ビーフカレー」がウマすぎる!

前述のように牛肉とじゃがいも、にんじんと具材はシンプルですが、それぞれが大きめにカットされているので食べ応えがありますね。特に牛肉はほろっほろで、個人的なお気に入りポイント!

また自家製ブイヨンのおかげか、じっくり煮込んであるからか、家で作るカレーではなかなか出せないコクやうまみを感じられてリッチな味わい。ほんのりスパイシーではあるものの、「辛い!」というほどではないので、子どもや辛いものが苦手な人でも問題なく食べられそうです!

1食分で398円と、一般的なレトルトカレーに比べ割高なので、「ごはんを作るのが面倒」なんてときに家族全員分を買うのは現実的ではないかもしれませんが、ひとりランチなどにはピッタリですよ。

皿に移さずにそのまま電子レンジで加熱でき、しかも本格的でおいしい「自家製ブイヨン使用 欧風ビーフカレー」。同時に発売された「アンガス種牛肉使用 ビーフシチュー」もおすすめなので、お母さん食堂の新作は要チェックです!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ