メディア個別 ひと口サイズで食べやすい!プチチョコパイに「ほうじ茶ラテ」が仲間入り! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

ひと口サイズで食べやすい!プチチョコパイに「ほうじ茶ラテ」が仲間入り!

第4126回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
さまざまなチョコレート菓子を販売する「ロッテ」の商品の中でも、高い人気を誇り、幅広い年代の方々に愛されている「チョコパイ」。しっとり食感の生地と、甘~いクリーム、パリパリのチョコレートのバランスがたまりませんよね。そんな「チョコパイ」に、ファミリーマート限定の新商品が登場したんです!

ほうじ茶フレーバーの「プチチョコパイ」

2019年5月28日(火)、ファミリーマート限定&数量限定で登場したのが、「くちどけにこだわったプチチョコパイほうじ茶ラテ」(4個入、税込228円)。

ひと口サイズで食べやすい!プチチョコパイに「ほうじ茶ラテ」が仲間入り!

おなじみの「チョコパイ」のほか、「和のチョコパイ<抹茶黒みつ>」や「世界を旅するチョコパイ」、「くちどけチョコパイ<エスプレッソ仕立てのアフォガート>」など、さまざまな種類がラインナップされていますが、今回の「くちどけにこだわったプチチョコパイほうじ茶ラテ」は、ひと口サイズで食べやすい「プチチョコパイ」の新作のよう。名前からもわかる通り、金沢(石川県)発祥の加賀棒ほうじ茶を使用したものだとか。

ほうじ茶感をもっと…!

近くのファミリーマートへ向かい、無事にゲット。さっそく食べてみました。

ひと口サイズで食べやすい!プチチョコパイに「ほうじ茶ラテ」が仲間入り!

しっとりとした生地やパリパリのチョコレートコーティングは、“いつものチョコパイ”と同じで◎。小さめサイズなので、食べやすいのもうれしいですね。が、肝心の「味」については、残念ながらほうじ茶の風味をほとんど感じられず…。ほんのり感じるかな?感じないかな?という程度でした。

チョコパイ自体がおいしいので、もちろんこちらもおいしいのですが、せっかくならもっとガツンとほうじ茶の風味を楽しみたかったな…というのがホンネです。

個包装になっているのもありがたいし、4個入で228円と価格もお手頃。個人的にはリピートしないかもしれませんが、「おいしい」との声もあるので、まずは自分の舌で味わってみて!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ