メディア個別 UHA味覚糖「Sozaiのまんま」シリーズ新作は「焼きビーフン」! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

UHA味覚糖「Sozaiのまんま」シリーズ新作は「焼きビーフン」!

第4128回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
「シゲキックス」でおなじみのUHA味覚糖。最近は、さまざまな惣菜をそのままスナック菓子にした「Sozaiのまんま」シリーズが話題ですが、先日ファミリーマートが発売したのは、「焼きビーフン」をスナック菓子にしたものなんです!

ケンミン食品の焼きビーフンをスナック菓子に!

2019年5月28日(火)、ファミリーマート先行・数量限定で発売されたのが、「焼きビーフンのまんま」。税込160円で購入できます。

UHA味覚糖「Sozaiのまんま」シリーズ新作は「焼きビーフン」!

商品名を見ればわかる通り、焼きビーフンをそのまま揚げたスナック菓子で、“サックサク食感”が特徴。ちなみに、“ビーフンといえば”なケンミン食品とコラボしたものだとか。

「Sozaiのまんま」シリーズは、「茸のまんま 味覇味」や「ごぼうのまんま 七味唐辛子味」、「こてっちゃん牛もつ炒めのまんま」、「コロッケのまんま 二度づけ禁止ソース」などさまざまな種類が販売されており、その新作が「焼きビーフンのまんま」というワケなのです。

ネット上では、「買う勇気がなかった」「焼きビーフンってどんなだっけ」「ケンミンの焼きビーフン食べたい」など色んな反応があるようですが、はたしてその味は…ということでゲットしてきました。

焼きビーフン…?

パッケージだけだとわかりにくいので、中身を皿に移してみたのがこちらです。ビーフンとピーマン、赤ピーマン、豚肉が入っています。

UHA味覚糖「Sozaiのまんま」シリーズ新作は「焼きビーフン」!

さっそく食べてみましたが、正直な感想は「ビーフンなのか…?」です。というのも、ビーフンの食感がふわふわで軽やかだからスナック菓子っぽさのほうが際立っているんです。「鶏だし醤油味」とのことですが、そこまで味付けが濃いわけではなくあっさりとした味わいですね。

また、地味にありがたいのがチャック付きということ。一度に食べ切らなくてもよく、保存や持ち運びに便利なのはうれしいポイントではないでしょうか。

インパクト大の「焼きビーフンのまんま」。繰り返しになりますが、ファミリーマート先行・数量限定での発売なので気になる方はお早めに!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ