メディア個別 「ガリガリ君」の新作「コーラバニラ」が「めちゃウマ」と話題! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

「ガリガリ君」の新作「コーラバニラ」が「めちゃウマ」と話題!

第4130回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
コンビニやスーパーのアイスコーナーには、いろんな種類のアイスが並んでいるから、どれを買おうか悩んでしまいますよね。そこでここでは、氷系アイスの定番「ガリガリ君」の新商品に注目! どうやらすごくおいしいらしいのです。

バニラ味の氷を使った「ガリガリ君」

赤城乳業のロングセラー商品である「ガリガリ君」には、みなさんもご存知のとおり「ソーダ」や「コーラ」、「グレープフルーツ」、「九州みかん」といったフレーバーのほかにも、「ガリガリ君リッチ チョコミント」、「大人なガリガリ君 ゴールデンパイン」などのように、さまざまな種類があります。

「ガリガリ君」の新作「コーラバニラ」が「めちゃウマ」と話題!

そんな「ガリガリ君」の新商品として2019年5月28日(火)に発売されたのが「ガリガリ君 コーラバニラ」(メーカー希望小売価格:税別70円)です。

「ガリガリ君」の「コーラ」味は昔からある定番フレーバーのひとつですが、「コーラバニラ」はアイスキャンディーの中に、バニラ味のかき氷が入った新しいタイプの商品に仕立てられています。

間違いないおいしさだけど…

…と、前述のように商品説明をしましたが、じつは筆者は、「コーラバニラ」の詳細を知らずに、たまたまコンビニで見つけて食べたんです。

完全に筆者の勘違いではありますが、「コーラバニラ」は、コーラ味のアイスキャンディーとかき氷のなかに、クリーミーなバニラアイスが入っているのだろうなと想像していたから、実際に食べてみて、ビックリ。まさかバニラがかき氷になっているなんて…。

とはいえ“おいしくない”わけではありません。さっぱりとした味わいでふんわり香るバニラフレーバーと、しっかりめの味と香りのあるコーラアイスキャンディーが絶妙にマッチしていてすっごくおいしいです。

ネット上でも「めちゃウマイ」や「幸せの味」などのように、「コーラバニラ」に魅了されている人たちの姿が散見されます。「ガリガリ君」ファンのみなさんは、忘れずにチェックしてくださいね。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ