メディア個別 ローソン「本気のチーズ!」シリーズ新作はトマトチーズクリームパスタ | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

ローソン「本気のチーズ!」シリーズ新作はトマトチーズクリームパスタ

第4129回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
ミートソースやカルボナーラ、ジェノベーゼ、ペペロンチーノなど、コンビニにはさまざまな種類のパスタが販売されていますが、最近ローソンで発売されたのは、チーズがたっぷり使われたパスタです。

ローソンの「本気のチーズ!ベーコンとトマトチーズクリームのパスタ」

ローソンでは以前より、「本気のチーズ!とろ~りチーズのキーマカレー」や「本気のチーズ!4種のチーズとシーフードのとろ~り焼チーズパスタ」などのように、チーズをテーマにした「本気のチーズ!」シリーズという商品を展開しています。

ローソン「本気のチーズ!」シリーズ新作はトマトチーズクリームパスタ

そんな同シリーズの新商品として、2019年5月28日(火)に登場したのが「本気のチーズ!ベーコンとトマトチーズクリームのパスタ」(税込498円)です。

モツァレラとゴーダ、チェダー、パルメザンの4種類のチーズを使用したチーズを絡めて食べるパスタで、チーズクリームとトマトソースの2種類のソースを使用して、具材としてベーコンをトッピングしています。

やや太めのもちもちパスタがナイス

筆者は実際に「本気のチーズ!ベーコンとトマトチーズクリームのパスタ」を食べてみることにしました。

電子レンジで加熱すると、パスタの上にのったたっぷりのチーズがとろりととろけておいしそう。パスタにチーズソースとトマトソースをよく絡めて食べてみると、トマトの酸味とうまみ、チーズのクリーミーなコクがよくマッチしています。パスタがやや太めだからソースが絡まりやすく、もちもちの食感がとてもおいしいです。

ベーコンのうまみもいいですし、ほんのり香るブラックペッパーがいいアクセントになっていました。とはいえ、個人的にはもう少しブラックペッパーがきいているほうが好みだったため、追いブラックペッパーをして、より自分好みに味変!

「本気のチーズ!」というシリーズ名ではありますが、チーズ以外のおいしさもしっかり感じられる「本気のチーズ!ベーコンとトマトチーズクリームのパスタ」。ひとりランチのときに試してみてはいかが?
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ