メディア個別 しっかりメロン味!ローソンの「ドリンクヨーグルト メロン」を飲んでみた | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

しっかりメロン味!ローソンの「ドリンクヨーグルト メロン」を飲んでみた

第4133回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
カラダのことを考えて、毎日ヨーグルトを食べているという人は多いはず。でも、毎日同じヨーグルトを食べ続けるのはちょっとしんどいこともありますよね。そこでここでは、ローソンの新商品に注目しました!

「ドリンクヨーグルト」の新作はメロンフレーバー

ローソンには、「ドリンクヨーグルト プレーン」をはじめ「ストロベリー」、「ブルーベリー」、「キウイ」、「ピーチ」といったフレーバーの飲むタイプのヨーグルトが販売されています。

しっかりメロン味!ローソンの「ドリンクヨーグルト メロン」を飲んでみた

そんな「ドリンクヨーグルト」シリーズの新商品として、2019年5月28日(火)に「NL ドリンクヨーグルト メロン 220g」(税込140円)が発売されました。

同商品は、ヨーグルト本来の味わいが楽しめる生乳使用のドリンクヨーグルトで、「カンタロープメロン」を使用しているそう。さらに、1日不足分のカリウム(485mg)も入っているのだとか。ちなみに1本あたり172kcalで炭水化物は33.5mg、カルシウムは210mgです。

メロンの香りがたまらな~い

筆者は実際に「ドリンクヨーグルト メロン」を購入して飲んでみたのですが、しっかりとしたメロンの味と香りを楽しめてなかなかおいしい!

メロン果肉も入っているから飲んでいると、メロンのシャキシャキとした食感も感じられるし、ほのかな甘みがヨーグルトの酸味とよくあっていて◎。過剰なメロンフレーバーではなく、自然な香りと甘みを楽しめるのがうれしいポイントでした。

ちなみに、同ドリンクを飲んだネット上の人たちの声をチェックしてみると、「すごくおいしい」や「メロン本来の味がする」、「果肉がたくさん入っていていい」など、なかなか好評な様子。

普段食べているヨーグルトに飽きてしまっているなら、ローソンのドリンクヨーグルトを試してみてはいかが?
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ