メディア個別 【ガッツリ系】ファミマの「ダブル味噌豚丼」が最高すぎました | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

【ガッツリ系】ファミマの「ダブル味噌豚丼」が最高すぎました

第4132回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
ごはんを作る気力がないときや手軽にランチを済ませたいときなど、コンビニ弁当は便利ですよね。唐揚げ弁当や幕の内弁当といった定番商品をはじめ、さまざまな種類のお弁当がズラリと並んでいますが、ファミリーマートにはガッツリ食べたいあなたにおすすめのお弁当があるんです!

甘口・辛口の2種類の味付けを楽しめる豚丼

筆者がぜひ紹介したいのは、2019年5月28日(火)、ファミリーマートが新たに発売した「炙り焼 ダブル味噌豚丼」というもの。税込540円で販売中です。

【ガッツリ系】ファミマの「ダブル味噌豚丼」が最高すぎました

この商品は、甘味噌・辛口味噌の2種類の味噌だれで味付けした豚バラ肉がたっぷりのっているお弁当。付け合わせとして、もやしとニラの炒め物も添えられています。豚バラ肉は、焼き上げたあとさらに炙りの工程を入れることで、香ばしさをアップしているとか。

ネット上では、「3日連続食べている」「おいしい!」「ギルティ」「おすすめ!」といったコメントが散見され、おおむね好評の様子。そのコメントを信じて、実際に食べてみることにしました。

味噌の違いはよくわからないけどおいしい!

300gと、コンビニ弁当にしては多めのごはんの上に、甘味噌・辛口味噌で味付けした豚バラ肉がドーンとのったシンプルなお弁当のようです。味噌味って、こってりしてしまいがちだし、豚バラ肉の油などもあるから全体的にくどくなりそうだなぁと思っていましたが、実際に食べてみると意外とサッパリしていてどんどん食べ進められました。

正直、甘味噌と辛口味噌の違いがそこまでわかりませんでしたが(なんとなく、甘味噌のほうが甘いように感じました…)、味付けが濃すぎないのも地味にうれしいポイント!

このボリュームなら、540円という価格にも納得。なんだか今日はガッツリいきたい…そんな日には、「炙り焼 ダブル味噌豚丼」がおすすめです!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ