メディア個別 セブンの「たっぷりタレの冷やしみたらし団子」はタレ多すぎ~♪ | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

セブンの「たっぷりタレの冷やしみたらし団子」はタレ多すぎ~♪

第4139回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
最近のコンビニスイーツを見ていると、もっちり食感にこだわったものやルビーチョコレートを使ったもの、見た目にインパクトがあるもの、有名スイーツショップとコラボしたものなど、ちょっと変わった、こだわりを感じられる商品が増えているように思います。でも、定番系スイーツも健在!

「ウマイ」と話題! セブン-イレブンのみたらし団子

定番系スイーツといえば、シュークリームやチーズケーキ、プリンなどなど、いろんなものがありますが、セブン-イレブンが2019年5月28日(火)に発売したのは「たっぷりタレの冷やしみたらし団子」(税込138円)です。

セブンの「たっぷりタレの冷やしみたらし団子」はタレ多すぎ~♪

和菓子の定番であるみたらし団子をカップスイーツにした同商品は、“冷蔵”タイプです。カップの中に、薄口しょう油を使用したたっぷりのタレと、団子が5つ入っています。

このスイーツが現在ネット上で、「団子がもちもちでおいしい」や「団子にタレが絡まりやすくてウマイ」、「最近セブンのみたらし団子にハマッている」、「コクのあるタレがいい」などのように、「おいしい」という声が挙がっています。

落ち着くおいしさでした

みたらし団子は昔からある和菓子のひとつだから、「たっぷりタレの冷やしみたらし団子」も間違いないおいしさです。

もちもち食感の団子と、甘辛いみたらしタレがよくあっています。子どもから大人まで、誰でもおいしくいただけるのではないでしょうか。

しっかりと冷えたスイーツなので、タレが甘くてもなんだかすっきりとした味わいを感じられるのがポイントです。そしてもうひとつのポイントは、本当にタレが多い! ということ。団子にたっぷりタレを絡めて食べてもタレが余ってしまうほど…。こんなに贅沢にタレを使えるのはうれしいですね。

もちもち食感や和菓子が好みの方はぜひお試しを。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ