メディア個別 成城石井のシンガポール風焼きビーフンはカレー風味で499円! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

成城石井のシンガポール風焼きビーフンはカレー風味で499円!

第4140回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
気温が高くなると、なんだかエスニック系のごはんを食べたくなるという方は多いはず。タイやインド料理屋などに行き、外食を楽しむのもアリですが、あまり時間がない方はスーパーのレンジアップ惣菜をチェックしてみてはいかが?

レンチンで食べられるシンガポール風焼きビーフン

スーパーのレンジアップ惣菜といっても、どこのスーパーでもOKなわけではありません。やっぱりエスニック系を狙うなら、自家製惣菜が充実している成城石井がおすすめ。

成城石井のシンガポール風焼きビーフンはカレー風味で499円!

今回筆者が購入したのは「海老とオクラのシンガポール風焼きビーフン」(税別499円)です。

同商品は、たまねぎやキャベツ、しいたけ、オクラ、青ねぎ、マッシュルーム、にんじん、海老などを具材に使用したビーフン。甘めの味付けに、レッドカレーペーストなどで辛みを加えているのだとか。

風味豊かなビーフンでした

「海老とオクラのシンガポール風焼きビーフン」は電子レンジ(500W)で2分温めればOK。

加熱することで、青ネギやカレーの香りが増して食欲をそそります。さっそく食べてみると、たしかにほんのりとした甘さの中に少しだけ辛みがあってなかなかのおいしさ。海老のプリッとした食感や、ビーフンの上にトッピングされたクルミのカリッとした食感と香ばしさも◎。細いビーフンにはしっかりとカレーの風味がついているし、たっぷりの野菜で食べごたえもあって満足度は高めです。

ボリュームもあったのでカロリーが高そうに思えましたが、1食あたり409kcalで意外と低めだなと感じたのが筆者の本音。

ちなみにネット上の声をチェックしてみると、「レモンをかけて食べるとおいしい」という声がちらほらと見受けられました。たしかに、レモン果汁の爽やかな酸味が加わるといいアクセントになっておいしそうですね。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ