メディア個別 成城石井の人気商品「黒糖ときな粉のクロワッサン」は6個で399円! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

成城石井の人気商品「黒糖ときな粉のクロワッサン」は6個で399円!

第4147回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
ちょっとリッチなスーパー・成城石井のパンコーナーを眺めていると、マフィンやクッキーなどに目がいきがち。でも、見逃せない商品はほかにもあるのです。それはクロワッサン。でもただのクロワッサンではありません。

和風テイストなクロワッサン

成城石井のパンコーナーで、“人気商品”のポップがついていた「沖縄産黒糖ときな粉のクロワッサン」(税別399円)。

成城石井の人気商品「黒糖ときな粉のクロワッサン」は6個で399円!

同商品は、フランス産小麦粉と発酵バターを使用したクロワッサンです。でも、それだけではありません。商品名のとおり、黒糖ときな粉がクロワッサンにたっぷりふりかかっていて、“和菓子風な味わい”に仕上げてあるのだとか。ちなみに1パック6個入りだから1個あたり約66円ということになり、なかなかお買い得な商品かもしれません。

黒糖やきな粉は和スイーツでよく使われる素材ですよね。コンビニスイーツでもみかけることがあるものですが、クロワッサンに使っているのはやや斬新。いったいどんな味…?

意外と甘さは控えめ?

前述の商品説明をみると、なんだかとても甘そうなクロワッサンに思えますが、実際に食べてみると、ほどよい甘さでとても食べやすいです。

きな粉の香ばしい香りははっきりと感じますが、黒糖はほんのりやさしい甘みを感じる程度に抑えられています。また、クロワッサンはさっくりというよりは、しっとり系の食感に。このおかげなのか、きな粉がたっぷりついていても、粉っぽさが一切なく、全体がよくまとまっていておいしいです。

ネット上の声を調べてみると、「すっごくおいしい」や「揚げパンのようでウマイ」などのような声が見受けられます。ほかにも、軽くトーストしてから食べている方や粉砂糖をまぶして食べている方の姿もちらほら。

朝食にもおやつにも合いそうな「沖縄産黒糖ときな粉のクロワッサン」。家族みんなで召し上がってみてはいかが?
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ